ピザつくろう

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月26日

ピザ屋の店員気分!? 注文に合わせて焼き上げるシンプルゲーム

ピザ生地に具材を乗せて窯で焼き上げるというシンプルなゲームです。客の注文に合わせて制限時間内にピザを焼きあげていきましょう。操作は簡単で、客の注文にあわせて具材を一覧から生地の上にドラッグしてトッピングし、窯に入れて焼くだけ。客の注文にチーズは含まれませんが、必ず入れるのがルールです。

時間内に注文通りのピザを焼くというシンプルな作業の繰り返しで、序盤はシンプルなトッピングがほとんど。しかしこの序盤でコツをつかんでおけば忙しくなる中盤以降も間違えることなくピザを焼けるはず。

ポイントとしてはトッピングにも具材とソースの2種類があり、ソースも必須トッピングになっているということ。つまりチーズのほかにホワイトソースかトマトソースのどちらかは必ずトッピングされます。これを踏まえてピザのトッピングに挑めばそれほど難しくありません。

ほんわか系のイラストもありほっこりと楽しめるシンプルゲームです。焼き上がりをイメージしながら楽しみましょう。

良い点
  • 注文に合わせて具材を乗せて窯で焼き上げる
  • 焼いたピザの枚数をランキングで競える

こんな人におすすめ

ピザを作って脳トレしてみませんか?このアプリは指定された具材を使って素早くピザを焼き上げることが課題です。指定のトッピングを間違えずに素早く出すというのは早さを意識するとなかなか難しく間違えてしまいがちです。そうした瞬間的な判断能力を鍛えることができます。お子さんを遊ばせるのもいいですが、自分の脳トレとしてもハイスコア狙いにチャレンジしてみては?

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピザつくろう

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

3

お客さんの注文通りにピザを焼くゲーム。具材をのせたら最後は必ずチーズをのせないとダメです。一応制限時間もあるのですがレベルゲージな表示で数字ではないので、あんまり緊張感が無い感じ。注文通りに出来るとカラフルなウサギ達が出てくるのが可愛いです〜。

KKO

9年前

3

子供向け
子供向けの、料理ゲームアプリ。
客がトッピングしてほしいものを思い浮かべているんで、その材料をスワイプしてのっけてくっていう。

チーズは必ず載せなきゃいけないらしい。マリナーラはないのか(笑)
でもこれが引っ掛けになるのか、小さい子供には難しいみたい。大人がひまつぶしにやるにはちょっと物足りない。

ko-1

9年前

1

どうだろう
キャラクターが思い浮かべた具材を生地の上にのせるだけのゲーム。
ずっとやってたらもしかしたら何かしら発展があるのかもしれないけど、自分は序盤に単調な作業が続きすぎてやめてしまった。
調理ゲームとしてはちょっと中途半端。知育ゲームなら納得。

nicolet のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });