iPhone、iPadアプリ「Division Cell」のアイコン

Division Cell

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

図形の形を変化させすべて同じ形を作り出そう。図形の理解が命

指定されたブロックを用いて、決められた形を作るシルエットパズルゲームです。

各ステージごとに大きさの異なる図形が並んでいるので、それらの大きさをうまく調節しながら全て同じ形に作り変えましょう。各々の図形には白いドットと黒いドットが付いています。白いドットが付いている辺はの部分が伸び、黒いドットの部分は縮まります。この2つをうまく利用して、全ての図形を同じ形にできればステージクリアです。

各ステージでクリアできたか、規定の手数、規定時間の3つで評価されます。全ての目標を達成して3つ星を達成しましょう。最初のうちは正方形と長方形だけだったものが、だんだんと平行四辺形や円形など図形の形にもバリエーションが出てきます。

頭の中で図形を描きつつ進めるので、脳トレにもいいのではないでしょうか?

こんな人におすすめ

ルールだけを聞くと「何だか難しそう……」と思われる方もいるでしょうが、本作にはしっかりとしたチュートリアルが付いています。これならしっかりとルールを理解して楽しむことができそうです。他にも図形が大きくなる瞬間に響く「ポゥ!」と言う音や端末が振動する機能など細かい演出が盛りだくさん。楽しくしてくれる演出を味わいながらプレイを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

頭の体操のピッタリなアプリです!
脳トレ系のゲームが好きなので、このアプリをダウンロードして実際にプレイしてみました。最初、説明を読んだだけだと何となくしか、イメージがわかなかったですけど、実際にプレイしてみるとすぐにルールになれました。同じ形の図形を作ればいいのですが、意外とこれが難しいです。白いドットと黒いドットで動かせるルールが異なっており、それぞれの特性をしっかりと考えてやる必要があります。でも、慣れてくると簡単な問題だとパッとひらめいたりもします。ちょっとした頭の体操にはもってこいですし、暇つぶしにも丁度いい感じの問題が揃っています。脳トレ系のゲームとしては異色ですが、私は結構気に入りました。頭を使ったパズルベームが好きな人にはオススメですよ。

5

頭が活性化されます。
自分の学校の仲間の間でこのアプリが流行しています。

普通の図形ゲームであればここまではまらなかったと思いますが、これは図形の伸び縮みまででき、自分の頭が活性化されているのを実感できます。みんなで騒ぎながらやるのが最近の休み時間の楽しみです。

自分等らのようにしっかり理解できた若者はいいですが、いくらチュートリアルがあるとはいえ、頭の固い人には難しいかもしれません。もう少しつつきやすい画像にすればいいのにと。

それでも若者には暇潰しにもってこいのアプリです。