計算王 (遊戯王ライフ計算機)

販売元:Takehiro Kanbe

最終アップデート日:2022年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

デュエルの相棒をスマホに! 多彩な機能があるライフポイント計算ツール

カードゲームのライフ計算がこれひとつで、すべて解決するアプリ。スマホ1台あれば2人分のライフ計算が可能です。コインやダイス、カウンターまで管理でき、ライフ半減の計算も楽々。カスタマイズ性も高く、背景やBGMも設定可能ですよ。デュエルの合間に疑問が出たときは、内蔵されたブラウザで情報を確認できます。

良い点
  • カードゲーム向けの使いやすいライフ計算ツール
  • これさえあれば、デュエルはOK。コインやダイスまでできる
  • デュエルが盛り上がるBGM機能や、便利な情報検索ブラウザも

友だちとのデュエル、もっと快適に

シンプルな見た目ながら、デュエルに最適なライフカウンターです。シンプルな見た目なので、初めての人も使いやすいのが特徴。デュエルをヒートアップさせてくれるBGMとともに、友だちとの楽しい時間を過ごしましょう。

どんなデュエルでも対応可能

初期ライフ値の変更はもちろん、コストの支払い機能(ライフ半減可能)まで用意。その上、背景画像やボタンの色まで自由に変更可能です。また、コイン、ダイス、カウンター、タイマーなど、デュエルに必要なものがこれひとつで揃いますよ。

迷ったらすぐwiki確認、アクセスも簡単

アプリ内の検索ブラウザから直接、wikiや公式情報を調べられます。wikiと公式、さらにOCGとRUSHをタブから、簡単に切り替えて検索可能。デュエルの最中は効果処理で困ることも多いですが、これで安心ですね。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

計算王 (遊戯王ライフ計算機)

販売元:Takehiro Kanbe

最終アップデート日:2022年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kiji

3年前

3

遊戯王のカードゲームをやるときに使えるアプリです。
ライフの残りなどはもちろん他にもいろんな機能があってとても便利です!

5

めちゃくちゃ使いやすい計算機です!
背景とか変えれるのが良いですね。

普通の電卓に比べてとても便利なので皆さん使った方が良いですよ。

3

遊戯王OCGをプレイしてる方向けです
子供を中心に大人気の遊戯王OCGをプレイしているユーザの方に、是非ダウンロードして欲しいアプリです。

遊戯王OCGの要でもあるデュエルの時に勝ちやすくする計算式ツールです。

普通の電卓ではなく、ゲーム用にカスタマイズされていて、とても便利になっております。

wiki検索機能も用意されており、ライフ計算やカウンターなどもあります。

銀朗

8年前

5

面倒なコスト計算やコイントスを簡単処理
デュエル計算に特化した仕様で、デュエリストとしてはこれほど便利なツールはないですね。



普通のライフ計算ならばただの電卓でも可能だけど、このツールはお互いのライフを確認できるから、コストバランスの調整にとても便利。



更に、コイントスやダイス処理の機能も備えていたりと、機能性抜群のアプリ。

4

遊戯王だけでなくMTGなどにも利用できるアプリです
遊戯王のライフ計算に特化した計算機です。自分だけでなく対戦相手のライフ管理も行えるのでとても便利です。遊戯王はライフの数値が大きいので、MTGなどと違って計算が大変ですから、こんなアプリを待っていました。なお、ルールが微妙でわかりにくかったり、英語版のカードしか所持していない場合はwikiでの検索も出来ますから円滑にゲームを進める事もできます。コイントス機能も搭載していますし、まさに至れり尽くせりです。なお、遊戯王向けの計算機ですから、当然遊戯王に最適なのですが、MTGなどのカードゲームにも利用する事ができます。

Takehiro Kanbe のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });