iPhone、iPadアプリ「SnoreClock - いびきをかきますか?」のアイコン

490円

SnoreClock - いびきをかきますか?

開発:
Ralph Schiffhauer
容量:
6.3 MB
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何でだろう? 原因不明の辛い眠気、録音アプリで答えがわかるかも

昼間の眠気はいびきが原因かも? 睡眠中の音を録音できるアプリです。ちょうどいびきをかいていた時間帯は赤線でマークされるので、そこだけを聴けば大丈夫。録音データは解析され、何が快適な眠りを邪魔しているかわかります。

▲赤い部分がいびきをかいている時間。聴きたいところだけピックアップできる。

▲グラフで経過を確認できる。ツールなどの説明が少なく、全体的に使いにくい印象。

▲対策したあとのいびきはどんな感じ? 「解析」から結果がわかる。

こんな人におすすめ

いびき対策がしたい人、睡眠時無呼吸症候群になってないか心配な人におすすめ。何も対策していない時とマウスピースを使った時、録音データを比較して自己分析できます。

録音できる時間は最大11時間。充電しながら録音ができない場合は、自動で中止させる機能も付いています。かゆいところに手が届く作りが嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7.0
最終記事更新日:2019年9月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Jessica

3年前

3

あなたはいびきをかきますか?答えは「わからない」。ならば確かめましょう。アプリをセットして寝ると物音を察知して録音をしてくれます。いびきをかきている時間帯、ボリュームまでデータとして管理してくれる優れものです!