I'm Jack

ugur coban

iOS
価格:無料
サイズ:49.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

秘境の地を求めてひたすら走るラン&ジャンプゲーム

様々な秘境をひたすら駆け抜けるラン&ジャンプゲームです。

ゲームの主人公は「ジャック」という名の男。男は秘境を目指しひたすら走り続けます。が、目の前にはいくつもの障害が待ち構えています。突然床が崩れたり、マグマが飛び出したり、ナイフが床から生えてきたりとトラップが仕掛けられていることも。そんなトラップをジャンプ、スライド、ロープで回避し、先へと進むゲームです。ジャンプは右タップ、スライドは左タップ、ロープはスワイプと操作自体は非常に簡単なので、気軽に楽しめるんですがやってみると意外に混乱してしまいます。悔しくて何度も何度も挑戦したくなる中毒性があります。

ゲームの面白いところはキャラクターを育成出来るということ。
ゲーム中には所々にコインが落ちています。コインを使えばキャラクターを育成出来るので確実に獲得していきましょう。キャラの育成は走る速度を速くしたり、スライド距離を長くしたりといったものから、コインをより多く確実に獲得出来るスキルなど様々です。育成していくとゲームを有利に進められるので押さえておきたいところです。

進めば進むほど景色やトラップも新しくなり、飽きの来ないゲームです。

類似アプリとの違い

スライディング・ジャンプ・ロープの簡単操作ながら奥深さも内包したゲームです。ロープをアップグレードしたりジャンプ力を高めたりと、プレイヤー自身を強化できるのも本アプリならではの魅力ですね。荘厳なBGMや演出でインディー・ジョーンズのような世界観もあります。見た目以上によく作りこまれたゲームなのです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

このアプリだけでOK
音楽と効果音が気にいった、特にジャックが穴に落ちてやられたときの、うわぁあああ、というなんとも情けない声が最高。それを聞くために何回かわざとゲームオーバーにしたくらい。
ゲームとしては良くできていると思う、ロープという天井にぶら下がるアクションは新鮮だし、成長要素もある、この手のゲームが好きならば熱中できるはず。
でもスライドしようとしたらジャンプ判定になり、失敗してしまうことが何度かあったのでもう少し判定が甘くなればと良くなると思う。