戦乱のサムライキングダム

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年12月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月29日

絢爛豪華な戦国バトル ときに堅実に、ときに凄烈に天下を目指せ

さまざまな戦国武将を従えて戦う、コマンドバトルRPG。リアルタイムでの進行や、編成した武将によって変わるスキルなど、スピード感と戦略性を両立した戦闘システムが特徴です。登場する武将はいずれも個性豊かで、コレクションする楽しみもゲームの魅力となっています。

良い点
  • 多彩なコマンドを使って攻撃を繰り出す、戦国時代が舞台のRPG
  • 大胆にアレンジされたデザインの武将が多数登場し、ともに戦える
  • 最大40人が同時参加できる合戦など、複数のゲームモードを搭載
気になる点
  • ゲームモードの違いはあっても操作やゲーム性に大差はない
  • 全体的なゲームの進行については説明されず、何がメインかわかりづらい

リアルタイムに進むコマンドバトル

武将たちのスキルを使って敵を倒す、コマンドバトルを採用。デッキに加えた武将によって、戦闘中に取れる行動は大きく変わってきます。リアルタイムに進行する中で、いかにタイミングよく攻撃や回復をするかがカギです。

個性豊かな武将たちが登場

個性豊かなビジュアルにアレンジされた武将たちが登場。史実に沿った豪快な武将はもちろん、美少女の姿や銃器を持っているなど、史実とはかけ離れたデザインの武将もいます。どんな武将と出会えるかワクワク。

複数のゲームモードを搭載

素材や武将をゲットできる“進撃”や、マルチプレイの“合戦”も可能。どちらもコマンドバトルではありますが、ストーリーモードとはまた違ったルールやシステムで遊べます。特に“合戦”は最大40人という壮大なバトルの規模感が魅力です。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

戦乱のサムライキングダム

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年12月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (41

7年前

4

コラボにつられて最近復帰しましたが、いろいろアップデートが入って前よりは良くなってました!!!!!無課金でもコツコツやれば強くなれますよ〜!!!!
最近ハマってます٩(ˊᗜˋ*)و
みなさんも是非1度、ダウンロードしてみてくださいね!!!!!
きっと、楽しめるとおもいます!!!

396(ミクロ)

7年前

5

共闘が楽しい戦国系ゲーム、戦闘グラフィックが可愛らしいドット絵なのが特徴。このゲームの特徴はなんと言っても「共闘」なので、楽しくワイワイしたい人にはオススメ。今川義元がイケメンに描かれているのが戦国系ゲームの中では珍しい。

5

サムライキングダムはカードバトルのゲームで、
ガチャからの武将も種類豊富でふつくしいカードでした。バトルは兵糧をくししつつ奥義でバトルを勝利に導くゲームとなっており。
何よりも、暑いのが40対40の白熱のバトルが迫力があり楽しかったゲームです

裏白蛇

8年前

4

攻城戦が面白いです
合戦での前衛を倒すと攻城戦になるというのが面白いと思います。
後衛でも大砲を使ったりと、みんなが楽しめる感じになっています。
一人でコツコツと遊ぶのも良いのですが、共闘がお得なので仲間を作って多人数で遊ぶのがお勧めです。

4

かっこいい武将
武将のキャラクターグラフィックがとても美しくて、かっこいいですし、バトルの時にドット絵で動き回る武将の様子もかわいいです。

仲間との共闘や20対20の合戦でのバトルは、前衛として参加しても後衛として参加しても、結構熱くなって楽しいです。

戦国ゲーム好きやかっこいい武将キャラに萌えたい人なんかにはおすすめです。

美來

8年前

4

ハイクオリティの武将カード
戦国時代を舞台に天下統一を目指すゲームです。カードイラストが綺麗だと思います。ハイクオリティの武将カードが1500種類以上あるようで限界突破による見た目の変化も良いです。各武将キャラの性格もしっかりと作られています。バトルではドット絵グラフィックのコマンドバトルになっていて、経験値を稼いで成長していくと見た目も変化していきます。リアルタイムに時間が進んでいくバトルなのでドキドキ感があります。戦国時代のゲームが好きな方にオススメできます。

早苗

8年前

5

キャラ格好良いです
存在は知ってましたが、キャラのカッコ良さに一度やって見ようと思ったのが、切っ掛けで、遊ぶようになりました。とにかくカッコいいキャラに無課金でも十分遊べるアプリです。戦国時代と言うこともあり、好きな世界観なので、合戦などハマりまくってます。中でもキャラを強化させたりできるのですが、やっぱり色合いがキレイなので続けやすいです。渋いのですが、デザインがよくて、つい世界観にはまってしまいます。UIも使いやすくてとてもいいです。

大魔神★

8年前

3

良心的だよ
このゲーム、とにかくSRが出る確率が高めだよね。
他のゲームだと、なかなか出ないから諦めて辞めることが多いんだけど、これは本当にそんな心配がなくて、良心的なゲームだと思ったよ。
キャラクターもイケメンな感じだし、ペットを育てるのもなかなか面白いよね。
いつもは課金とかもしちゃうんだけど、このアプリではしたことないよ。

小次郎

8年前

3

タイトルがすごい
色々詰め込んでやりました、という感じのタイトルがすごいですよね。
作品の内容的には、あまり期待できないんじゃないかと思えるタイトルです。
だけど蓋を開けてみると、案外しっかりとしたゲームで、これといったインパクトがないながらも、安定して楽しめる作品として成立していたのが驚きでした。
多分すごいはまっているという人よりも、なんだかんだで時々遊びたくなるというプレイヤーの方が多数で、そういう勢に支えられて定番のゲーム化しているんだろうと思われます。
バトルは普通の特攻方式だけど、オンラインゲームのうまみがきっちりあるところがいいです。

光平氏

8年前

2

4人参加がカオス
戦国時代をモチーフにしたゲームはコンシューマーゲーム、アプリゲームを含めて数多くプレイしましたが、戦国ゲームの戦乱のサムライキングダム以上に多人数参加がカオスで面白い乱戦になるゲームはプレイした事が無かったですね。
強い戦国武将ばかりにゲームシステムが引っ張られる事なく、足軽でも場合によっては大金星を上げる事が出来る、そんな下克上の世界が戦乱のサムライキングダムにはこれでもかという位にいっぱい詰まっていますね。

Mynet Games Inc. のアプリ