ドラゴンリーグX

Asobism.Co.,Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:76.0MB
Android
価格:無料
サイズ:45M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ユーザー同士で「騎士団」を結成してチーム戦に挑むRPG

シンプルな操作で冒険を楽しめるRPGです。シンプルとは言っても退屈する暇はなく、テンポよく楽しむことができます。

冒険でモンスターを倒しキャラクターを強くしていくというRPGですが、いちばんの特徴はタイトルにもなっている「ドラゴンリーグ」。仲間と「騎士団」を結成してチームでドラゴンリーグに挑みます。騎士団の代表として出場する5人だけでなく、控えに回った騎士団のメンバーも出場しているメンバーと協力して繰り出す乱入攻撃で戦いに参加できます。騎士団はアジトで仲間同士だけで打ち合わせをすることも可能です。

騎士団でチームメイトとともに動くことが多くなるので、オンラインで遊べるRPGとしてはやや閉鎖的ですが、仲のいい仲間たちと集中的に遊びたい人にはピッタリです。アプリ内課金はありますが基本無料で楽しめますので、仲間をあらかじめ集めて一斉にスタートするとさらに楽しめそうです。

Android版の特徴

Android版では多数の新要素を搭載しています。例えば、ドラゴンリーグのバトルに追加される「名声システム」。
バトルの勝利を重ねることで名声があがり、ドラゴンリーグのクラスがアップ。ランキング報酬がどんどん豪華になっていくシステムです。他にも、武器スキルの追加や仲間の力を借りて試合に臨める「エースモード」など、ゲームをさらに楽しくさせる要素を用意。100万人が熱狂する大乱闘に参加してみませんか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (22

裏白蛇

6年前

3

20対20の魅力的な対戦
ドラゴンリーグXには20対20ギルドバトルというものがあります。
1日4試合決まった時間に開催されるバトルで、仲間とともに壮絶なバトルを楽しむことが出来ます。
バトルで活躍するためにはキャラクターの育成が必要ですが、バトルのためなら苦になりません。

白水

6年前

2

良いチームでさらに楽しさアップします
ちょっと懐かしい感じがするポチッとゲームでした。
基本的に騎士団に入団するにしても、そこが良い騎士団なら、さらに楽しさ倍増します。
召還系のシステムが好きで、キャラもクオリティ高く仕上がってるから良ゲーかなと思いました。

美來

6年前

2

乱戦が面白い
ドラゴンリーグXの面白さと言えば、多くの人が20対20の大乱戦バトルを挙げるのではないでしょうか。実際に私もドラゴンリーグXをダウンロードしてインストールしてみた所、20対20の大乱戦バトルの混乱具合がコミカルに見えて面白く、大乱戦バトルばっかりプレイしています。他にも1日60分の4試合システムで限られた時間で決着を着けるドキドキ感や、召還神を戦闘に参加させる爽快感などもゲームの良いアクセントになっているので飽きが来ないですね。

6年前

4

やり込み要素が盛りだくさん
RPGのようなフィールド探索要素やキャラクター育成要素、倒したモンスターを服従させてリーグ中に召喚できるシステム、そして自分以外のプレイヤーとの大人数バトルなど、やり込み要素が盛りだくさんで飽きずにプレイできるゲームだと思います。
リーグ戦もほかのオンラインゲームのように四六時中張り付いていなくても、自分のシーンだけ見ていればいいというのも心に余裕を持たせてくれてゲーム印象は高得点。

ヤマザキ

6年前

3

タイトル負けしているような
タイトルはかっこいいんだけど、グラフィックがいまいちな感じだ。もっと濃密なグラフィックを想定していたんだが、幼稚すぎる。デザインの主旨をはっきりさせてほしい。リアルタイムバトルは緊張感があって申し分ない。育成や武器強化など遊び要素が満載だ。

ホルン

6年前

4

合成好き
友達に勧められて始めたアプリなんだけど、気づいたらハマっちゃってるんだよね。
始めた頃は、1日に4試合しかないのは物足りないかと思ったけれど、1試合につき60分もあるから、今ではちょうど良いかなって思ってるよ。
アバターの種類が豊富なのも良いよね。
武器の合成が大好きだから、こればっかりメインにしてレベル上げしちゃってるんだ。

2

カオスで面白い
ディフォルメされた可愛いキャラクター達がフィールドを駆け回るアプリゲームで、大乱戦のリーグバトルや多人数参加バトルがカオスでとっても面白いですね。キャラクターは可愛いけど、レベルを上げるとかなりえげつない強烈攻撃を繰り出せるようになるし、攻撃が立て続けに決まった時の爽快感は私がプレイしてきたアプリゲームの中でもトップクラスにランキングされていますね。時間制で決められた時間だけで対戦出来るモードもハラハラして臨場感バツグンですね。

ごんすけ

6年前

3

リアルタイムのバトルが売り
このゲームの売りはリアルタイムの、ネットを利用してのバトルだ。他プレイヤーと協力や競争をしながら、限られた時間の中でやりくりをしていくのが楽しく新鮮でもある。能力任せの戦いになってしまうことがほとんどなのが残念と言えるものの、協力しながら人の存在を意識し遊ぶのは、他のスマホゲームにはなかなか見られない面白さである。とはいえ題名に出ている割に、ドラゴンの存在が思いが薄めだったのが悲しいことだと感じた。

こたろう

6年前

3

みんなで楽しむゲーム
リアルタイムバトルが1日4回あるのでチーム戦を楽しむことができます。バトルに向けてスキルアップさせていくのも結構楽しめます。モンスターを退治したりダンジョンを探索したり、そこで手に入れたアイテムなどで強化していけるので無換金でも長く遊べるのが良い点です。装備などで見た目を変えられるので、そういった面でも楽しめます。

あくあ

6年前

4

いろんな対戦パターンに興奮
いろんな対戦パターンがあるので興奮します。特に2対2の大乱闘はマックスに興奮してしまいます。でもこれもデメリットがあって、メンバーがあんまりよくないと全然勝てないので冷めてしまいます。なかなか格上の相手に勝つことが難しいので、どうしても弱いものいじめみたいなことをしてポイントを稼いでいるようなとこがあって、そこもちょっとマイナスポイントですかね。でもあんまり課金しなくても十分楽しむことができるので、まだまだハマりそうです。

Asobism.Co.,Ltd のアプリ