ホワイトボオド

販売元:sweet ampoule

最終アップデート日:2017年1月19日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月6日

全てはとあるSNSから始まった。15人の男女を巡る、ビジュアルノベル

SNSの自殺サークル「ホワイトボオド」から始まった奇妙な縁。オフ会で出会ったSNSの男女たちは、とある儀式のため「終の島」へ送られることになります。

いじめ、挫折……全体的に雰囲気は暗くアンニュイな雰囲気。時折、過激・グロテスクな描写を含みますので注意して読んでください。どこかリアリティがあり、共感を覚えるストーリーに思わず引き込まれてしまいますよ。

良い点
  • 自殺サークル『ホワイトボオド』を巡る物語。アンニュイな雰囲気が魅力
  • 選択肢はなく、読み進めていくだけ。分岐がないので気兼ねなく読める
  • 本編の他にも、各キャラの視点から見られるサイドストーリーも充実

▲SNSの自殺サークル『ホワイトボオド』を巡った、アンニュイな雰囲気の長編ビジュアルノベル。

▲選択肢はなく、読み進めていくだけのシステム。登場人物1人1人の視点から見られるサイドストーリーも充実。

▲セーブは12個に分けてできる。もう一度見たい場面からこまめに分けられて便利。

類似アプリとの違い

従来のノベル系アプリでは、特典・おまけの要素は本編を見終わらないと解放されないものが多いですよね。しかしこのアプリではすべて最初から解放されており、本編を読まなくても楽しむことができます。クリアデータが消えてしまった方向けの救済措置のようですが、特典を見てから本編への期待を膨らまるのもいいかもしれませんね。

このアプリの楽しみ方

小説や映画を楽しむときのように、ストーリーに身を任せて読み進めてみてください。本と違ってサウンドを楽しむこともできますし、映画と違って自分のペースでゆっくりじっくり消化できます。人間模様の奥深さをうまく捉えており、少し背筋がゾクッとする描写もありつつスリリングな展開を楽しめます。自分のペースでゆっくり読んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ホワイトボオド

販売元:sweet ampoule

最終アップデート日:2017年1月19日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

4

夢中になりました
夢中になって読み進めた前編の続きが出たとのことなので購入しました。この値段でこのボリュームは購入する側にとってはかなり嬉しいです。ビジュアルノベルは選択肢に悩まされたりしますがこれはストーリー分岐がないので話に集中できるんです。グロテスクな部分もあるけど、ドキドキハラハラしながら読むことができるので個人的には良い作品だと思ってます。アナザーストーリーが出る予定もあるみたいなので、購入したいなと思っています。

sweet ampoule のアプリ