ふせん手帳

販売元:Sakabou Inc.

最終アップデート日:2016年12月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月13日

スケジュール管理もメモも思い出作りもお任せ!デコれる付箋アプリ

様々な形や種類のシールでデコれる付箋メモアプリです。
ちょっとした予定や覚えておかなければいけない事を、サッとメモする。そんな地味でシンプルなイメージの付箋ですが、本アプリでは活用の幅も、種類も幅広くとても華やかなイメージが特徴です。

その秘密はまず、月表示、週表示、日表示、メモの4種類の表示があるという事。
月表示では一か月のカレンダーが表示され、ここにシールを貼りつけて予定管理が可能です。シールは、ビールのマークや電話のマークなど色んな種類が用意されているので、様々な予定に対応します。週表示では一週間が縦表示され、ここで小さな付箋を貼りつけて予定を書き込むことが出来ます。日表示では1日が時間単位で表示され、更に細かい予定を管理出来ます。

メモはかなり自由度の高いページ。
付箋はもちろん写真を貼り付ける事が出来、思い出をシールでデコレーションして一枚にまとめることが出来ます。まとめたものは写真として保存も出来るので友人にプレゼントするのもいいかもしれません。

スケジュール管理、ちょっとしたメモ、思い出づくりとどんどん用途が広がっていく自由度の高いメモアプリです。

良い点
  • カレンダーにもスケジュール帳にもメモ帳にもなる
  • 写真を貼り付けてデコってデコ写真に出来る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ふせん手帳

販売元:Sakabou Inc.

最終アップデート日:2016年12月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

あや

6年前

4

シンプルなメモアプリに飽きてしまった人にはオススメです。写真に付箋を貼ったりできる。カレンダーも付いていて自分なりにアレンジできるのがポイントですよー!

No

6年前

5

カラフルで可愛い付箋が沢山。メモをたくさん貼りたくなる可愛さです。シンプルなメモアプリに飽きてしまった人は、このアプリで志向を変えてみてはいかがですか!

5

色々なメモ用紙があってカスタマイズ性◎
予定やタスク管理、メモなどに使ってます!ふせんなので、ゆるーく使えるのも魅力です☆

4

メモ風にも日記風にも使用でき、写真シールもつくれて、付箋とシールでアレンジ出来て遊べて可愛いです。
シール固定ボタン設定迄とばずにページ上にあれば尚使い易いと思います。

まりchan93

10年前

5

かわいいし、使いやすいと思います。
付箋の形にバリエーションがあって、他の付箋アプリとはちょっと違ってて面白いです。課金しなくてもたくさん選べるのが嬉しい。

シールの種類はもっとほしいところですね。ペタペタはりまくって画像にできるのが楽しいです。日記に使いやすい日常的なシールが増えると良いなあ。
気に入っているんで、課金でシールが増えるかたちでも構わないと思っています。

Sakabou Inc. のアプリ