クラシキーノ・シラカベーノ

販売元:M2 Inc.

最終アップデート日:2013年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月8日

倉敷市のキャラが登場するご当地パズルゲーム

上から降りてくるフルーツたちを並べ替えて消していくスリーマッチパズルゲームです。

本作は倉敷のご当地キャラ「シラカベーノ」や自称妖精「聖・高梁リヴァ子」などが登場するご当地ゲームアプリ。上からずんずんと現れるフルーツを並べ替えて3つ以上揃えて消していくというお馴染みのパズルゲームです。

指で並べかえるだけの簡単操作で、しかもゲームは易しめ。どこに移動させるも自由な上、縦・横・斜めどう並べても消せるのでサクサク進められます。最終的にフルーツが一番下まで積み上がってゲームオーバーになるまでのスコアを競います。

アイテムあり、3つのタイプの遊び方ありのやり応えのあるパズルゲームです。

良い点
  • 倉敷のキャラ「シラベーノ」がゲームに登場
  • 楽々クリアできるモードから制限時間つきまで3つの難易度で遊べる
  • なぞるだけの簡単操作

こんな人におすすめ

岡山県倉敷市の特徴をよく表しているキャラクター達とともに、倉敷市について楽しく自然に知識をつけてみませんか?小さな子でも遊べる難易度ですので、楽しく街のことが頭に入ります。倉敷市に住んでいる人なら、遊んでいるうちに郷土愛が身に付くかもしれませんし、もこれから倉敷に遊びに行く人ならもっと楽しく実りある旅行になるのではないでしょうか?

ご当地ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クラシキーノ・シラカベーノ

販売元:M2 Inc.

最終アップデート日:2013年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

ご当地キャラパズル
キャラクターがなんか可愛かったので遊んでみましたが、ご当地キャラのパズルアプリでした。

ルールは3つ以上の果物を館でも横でもそろえて並べるだけのスリーマッチパズル。難易度も3つ用意されていて楽しめました。

ただ、果物の入れ替えが独特なグラフィックで最初戸惑いました。

まっつん

10年前

4

単純パズル
時間潰しには良くて、いがいとハマる。
一定時間を超えると難しい(>人<;)
パズル好きの人にはいいと思う。
バージョンアップではモードを増やして欲しいかな?
ボーナスの時の操作が少しわかりずらかった。シェイクって出るけどタップでもいける模様

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });