ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理

販売元:Jorte Inc.

最終アップデート日:2024年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (46

ひろみ

9年前

3

Jリーグの試合日程、試合結果に対応したカレンダーがありますので、Jリーグファンにお勧めです。それ以外にもアイコンを貼ったり背景の画像を変えれたりフォントを変えれたりしますので、普通に使うのにもまったく問題はありません。

☆。+♪

9年前

5

超ド定番☆本当に手帳を再現したようなアプリです。
アイコンもそうだけど、機能が手帳を意識したものが把握&使い切れないほどたくさんあります。とても使いやすいです。その分、他のレビューにあるようにものすごくバグが多いようですね、、やたらアップデートをしてるようですが、都度バグの対応をしてくれてるんだと思います。こだわりすぎるこだわりをすごく感じます。Androidに比べてiOSが後追い?なのか見た目と機能がAndroidのほうが断然良かった。iOSのアイコンがダサ過ぎてダサ過ぎて(泣)ホーム画面に並べたくなくてインストールを躊躇しましたが、機能は抜群です。超定番のアプリでユーザーも多いにもかかわらずあまりにも評価が低いのが気になったのであえての☆5つにしてみました。

5

カレンダーアプリの決定版
ジョルテはAndroidを手にしてから、けっこう早めに入れたカレンダーアプリで、今では無くてはならないものになっています。というわけで星5つです。

まず、デザインが好きですね。シンプルで分かりやすいです。色を変えることもできて、気分転換にときどき変えています。私は使っていませんが、絵文字のようなアイコンも使えて、カレンダーを華やかにすることもできます。

予定の入力も簡単です。用事の名前、場所、内容(メモ)などを入れて通知設定もできます。日をまたぐようなイベントでも対応可能。重要なイベントは赤で色付けできることもうれしい機能です。

そして、なんといってもウィジェット機能が素晴らしい。私は1週間表示にして、スマホのホーム画面に入れています。これで、大切な用事はアプリを起動せずとも確認できます。

5

旧式のスマホには荷が重いけれど…
いろんなスケジューラーを使いましたが、カレンダーウィジェットのレイアウトの自由度の高さなど、「自分にとってはジョルテが最強」という結論に達しました。
しかし旧式のメモリが少ないスマホだと、スケジューラーにしてはかなりメモリを圧迫してしまいます。それでスマホを買い換える前は別のスケジューラーを仕方なく使っていました。
それぞれに良さはあったものの、結局スマホを買い替えたタイミングでジョルテを復活させました。

4

無難の極み
カレンダーデザインがある程度カスタマイズ自由なところとか、ネット上で同期していろんなデバイスから見られる点とか、ウィジェットのサイズ・デザインに自由度が高いところとかいいところはたくさんあるけれど、イマイチ「これだ!」感がない。
無料だし、他のカレンダーアプリに不満をもつならこれにしといて間違いはない。

まさ

10年前

4

フォントが細かく選べるのって意外といい
手帳アプリってたくさんのデベロッパからリリースされてるけど、実際のところどれもこれも、細かい違いはあれど似たようなものばっかりで。

ぶっちゃけこのアプリだってほかの手帳アプリと特別変わった機能があるとかじゃなくて、普通にカレンダーがあったりToDoリストが作れたりメモができたり同期できたり。

ただ、フォントが選べたりカラーを自分で好きな色に設定できて、見た目的に自分好みのカレンダーにできます。
フォントの違いってかなり雰囲気変わるんですよね。

ビジュアルを大事にする方にはいいです。

みかん名人

10年前

4

ウィジェットが
ウィジェットがいろんな表示形式を選べるのはいいんだけど、ウィジェットの日付をタップですぐに予定入力画面が出るようにしてほしい。
今のままだとタップするとアプリ内の同じ予定画面が出てきて、そこからまた日付をタップしなければいけないという二度手間。
技術的に可能かどうかわからないけれど、もしできるのであれば対応してほしいと思う

snafking

10年前

4

ほぼ完璧ですが
Yahoo!カレンダーと同期できるらしいですが、自分はGoogle カレンダーで全部の予定を管理しているのでそちらは確認していません。Google カレンダーとの同期は良好でした。

文句を言うならば、予定の複製がカレンダーの日付をタップするだけでまとめて反映できるようにしてほしいこと。
あと、月間表示で縦方向にシームレスに切り替え表示ができるようになってほしいと思います。
それさえできれば☆5つですね。

5

良いですよ。
Androidで配信されているカレンダーアプリをいくつも試して、今のところはこれに落ち着いています。

見た目が可愛く女性好みの色合いのレフィルを何種類か選ぶことができるので、飽きなくて良いですね。

カレンダーアプリはウィジェットで4×3の月間表示ができるかどうかで探していたんでこれはその点では理想的。

背景も透過できて日にちのセルも丸っこく表示できるのでとても可愛いですよ。

kazu

10年前

1

ジョルテクラウドとの同期アイコンがない
他の方の説明ではジョルテクラウドとの同期ボタンがあるようになっていますが私の5sにダウンロードしたアプリにはジョルテクラウドとの同期ボタンがありません
コレではせっかくの機能が役立ちません

アンドロイドアプリと同じ機能をつけることが出来ないのは何か理由があるのでしょうかね
アンドロイドと同じ内容ではアプリを作ることは出来ないんでしょうか 疑問ですね

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });