アイスタワー+

販売元:capsule+

最終アップデート日:2013年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月28日

体内時計がキモ?! ホールドでアイスの大きさを調節して積み上げろ

ゲームをしているうちについついアイスが食べたくなってしまう、意外とリアルなグラフィックで楽しめるシンプルゲームです。アイスを積み上げていくというシンプルな内容ですが、ついムキになってしまう魅力をもっているオススメのゲームです。

アイスを順に積み上げていきますが、下のアイスよりも大きなアイスを上に積み上げてしまうとゲームオーバー。アイスの大きさは画面のホールド時間で決まり、時間や大きさ目安は一切表示されません。体内時計のような感覚のみでアイスの大きさをコントロールします。

世界のプレイヤーと記録を競うことができますし、ちょっとした感覚ミスでゲームオーバーになってしまいますので、ついつい「もうちょっと」と再挑戦したくなるゲームです。体内時計に自信のある人は100段を目指して挑戦してみましょう。

良い点
  • アイスを積み上げ、高さを競うシンプルゲーム
  • ホールドする時間でアイスの大きさを決定
  • 下の段より大きなアイスを積み上げるとゲームオーバー

類似アプリとの違い

指定されたものを高く高く重ねていく積みゲーはいろいろな種類がありますが、本作はプレイヤーの腕次第で大幅に記録が変わり、運任せな要素が少ないというのが特長です。自分の体内時計で少しずつアイスを小さく持っていくのはスリル満点で、友達と休み時間にスコアを競ったり暇潰しで軽く遊ぶのに最適なゲームといえるでしょう。

こんな人におすすめ

「あともう一回……あともう一回……」のようについついプレイに熱中してしまう中毒性の高さが見直的なゲームですが、そんな白熱したプレイをさらに盛り上げてくれるのが、ランキング制度。自分のベストレコードを記録しておくだけでなく、世界ランキングなるものも。他のプレイヤーを競うことができ、そこでの戦いは非常にハイレベルなもの。負けず嫌いのあなたなら、きっとに取り憑かれたようにプレイしてしまうこと必至。さあ本作で、熱いハイレベルなバトルを繰り広げてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイスタワー+

販売元:capsule+

最終アップデート日:2013年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

5

アイスタワー+
とにかくシンプルに、アイスをどんどん積んでいくゲームです。
ただそれだけなのについつい空いた時間にやってしまう、中毒性のあるゲームです。
ほんの少しの加減で失敗してしまうので、ものすごい集中でき、気分転換にぴったりです。
また大人でも何も考えずストレスなく充分楽しめますが、もちろん子供も大好きなゲームです。なによりアイスがいろいろなフレーバーなので、子供はそんな所もツボのようです。単純な物ほどハマリますね。親子そろって楽しめるゲームでおすすめです。

capsule+ のアプリ