dubble

販売元:Dubble Photos

最終アップデート日:2017年3月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月6日

あなたの写真×世界中の誰かの写真=世界で1つのコラボ写真

『dubble』はあなたの撮影した写真と世界中の誰かの写真を重ね合わせて合成写真を作る事ができる、ソーシャル要素を伴った写真編集アプリです。

まずは写真を撮ってみましょう。風景や人物などの写真素材を用意してチェックマークを押すと自動で世界中のユーザーの写真と合成してくれます。『風景』の写真と『美しい鳥』の写真なんてうまい具合に組み合わせができたら成功ですが、そう簡単にはいかないもの。食べ物に靴の画像が重なったりすると微妙な写真ですね。いい写真、変な写真、毎回どんな組み合わせの写真が出来上がるかわからないワクワク感が『dubble』の一番の魅力でしょう。

自分で写真編集するだけでは物足りなくなった方、自分の発想を超える組み合わせを模索したい方に刺激を提供してくれるソーシャルな写真アプリです。

良い点
  • 思わぬ組み合わせ!どんな写真ができるかわからない期待感
  • 『Redubble』で何度も別写真との組み合わせを確認できる

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

dubble

販売元:Dubble Photos

最終アップデート日:2017年3月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

5年前

3

使い方がいまいちむずかしいですが、斬新な写真が作れるアプリ!
たまたま芸術的な写真が出来上がる事も!

ホッシー

10年前

4

新しい発見
某所で紹介されていて面白そうなので使ってみました。

英語表記なので使い方が分かりにくくて、最初の登録が面倒でしたが、その他の操作はそんなに難しくないので慣れたら簡単です。

写真を撮ると、別の誰かが撮った写真と合成されます。
ランダムなんで、芸術的でカッコ良い加工にするには、何度か合成し直す必要があると思います。

ちゃんと写真を加工しようという目的よりは、写真で暇つぶしをしたいという時に使うべきですね。
まあアイデアは面白いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });