120円

おこしてME ( アラーム )

開発:
容量:
147.7 MB
3.33

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

朝だぞ、洗面所に行って写真撮れ。撮ったな? どうだ、目が覚めただろう

スヌーズを使っても起きられないとお嘆きの、そこの寝坊助さん。次は本アプリを試してみてはいかがでしょうか。

本アプリは、解除方法がとてもユニークなアラームアプリ。なんと、洗面台の写真を撮らないとアラームが止まらないのです(一例です)。洗面台に行くには、布団から出て歩かなければなりませんし、洗面台に向かうまでの間、アラームは大音量で鳴りっぱなし。

これは確実な目覚めを期待できますね。

▲予め登録した写真と、撮った写真が一致しないとアラームが止まらない仕組み。寝床から遠い場所を登録しておきましょう。

▲写真を撮る他にも、スマホを一定回数振る、数学問題を解くといったというアラーム解除法を利用可能です。

▲アラーム音を選択可能。ヘビメタなどのうるさい音を流せば、効果てきめん!

写真でアラームを止める方法でも、まだ起きられない。そんな方は、スマホを振る、数学問題を解く等に設定したアラームを5分おきに設定しましょう。そして、アラーム音をヘビメタなり警報音に。これだけやれば、もう二度寝する気にはならなくなるはずです。
本アプリで、素晴らしい朝の寝覚めを手に入れてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月31日

5

写真とる場所を二階の部屋にして、アラーム止めるために起き上がり階段登らないといけないようにしたので、嫌でも起きられるようになりました‼️

石狩鍋

3月23日

4

アラーム音の選択が行えるのが良いですね。止め方が斬新で2度寝を防げるのもメリットでした。

ナオキん

1年前

4

登録した画像と同じ箇所を撮らないとアラームが止まらないと言う設定が秀逸。洗面所の一角とかに設定するとアラーム止めるのにわざわざ洗面所まで行かなきゃいけないから強制的に起きられる。設定ミスって外出中にアラームが鳴っても止めるすべが無くてアンインストールする羽目になるほどの破壊力。笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい