ジュエルマニア™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2019年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

シンプルで爽快感のあるパズルゲーム

画面の色とりどりのジュエルの並びをずらして、3つ以上そろえて消していくパズルです。「パズドラ」のパズルをシンプルにしてゲーム性を付け加えたという感じです。

基本はジュエルをひとつずらして並べ替えるだけ。「パズドラ」のようにいくつも並べ替えることはできませんが、その分特殊なジュエルを使って一気に消す方法などが用意されています。

各ステージにはクリア条件と手数制限が設けられていて、手数内で条件を満たすとクリア。余った手数のぶんだけ特殊ジュエルが配置され一気に画面ののジュエルを消してボーナス得点につなげます。クリア条件は指定のエリア上でジュエルを消すことが基本パターンで、そのためのジュエルの配置など、意外とアタマを使います。

「テトリス」のように瞬間的な判断を必要とされず、のんびりとパズルを楽しめます。シンプルで気楽に遊べますし、連鎖の爽快感もあるオススメのパズルゲームです。

良い点
  • ジュエルを並べ替えて消していくパズル
  • 指定されたエリアを手順以内に潰していく
  • 余った手数は特殊アイテムに変わり大規模な連鎖へ

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジュエルマニア™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2019年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

カジキMAGURO

9年前

5

移動制限だからゆっくり考えられる
枠内にランダムに並ぶ宝石の中から、3つ以上同じ色のジュエルが並ぶように入れ替えて遊ぶパズルゲームです。

ジュエルの移動回数制限がついていて、その回数内でミッションクリア条件を満たせばゲームクリアとなります。

ジュエルの中には、消す事で他のジュエルも巻き込んで消せるのもあり、一気にジュエルを消せたときの爽快感はかなりのものです!時間制限が苦手な人ならコッチのパズルの方がオススメですね。

わここ

10年前

4

面白いけど、課金への勧誘がすごい!
かれこれ1年くらいやり続けているアプリです。
同じ色の宝石を縦横3つ以上揃えて消すパズルゲームです。
単純な作りなのですが、地味にハマります。ステージが進むごとにブロックを消しにくくする様々な要素が増えて、難易度がどんどん上がっていきます。
スタミナがすぐになくなるので、課金をしたのですが、課金を誘導するボタンが間違って押しがちなところにあるので、何度かまとめて課金したゴールドを意図しない場面で消費してしまい、非常に残念な気持ちになりました。

Storm8 Studios のアプリ