ドラゴンカイザー

販売元:TV asahi corporation

最終アップデート日:2014年6月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月4日

新感覚!ストーリー連動型のパズルRPGが満を持して登場!

パズルとRPGを組み合わせて大ヒットした某アプリをさらに進化させたアプリが誕生しました。
ストーリー連動型のパズルRPG『ドラゴンカイザー』の世界へ今すぐ出掛けましょう。

パズルの結果がバトルの明暗を分けるのは従来のパズルRPGと一緒。違いはバトルを進めていくことでストーリーが解き放たれていくこと。徐々に物語の謎が明らかになっていくのでモチベーションが高いまま先へ進むことができます。

肝心のパズル部分は、同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えるというオーソドックスなもの。すぐに慣れることができるはずです。たくさんのブロックを消せば消すほど攻撃が強力になっていくので、パズルの腕がゲームの鍵を握るといえるでしょう。立ちはだかる強敵たちをあなたの腕で蹴散らしていってください。

良い点
  • パズルでバトルを行うほど、解き放たれていく感動的なストーリー
  • 同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えるという分かりやすいルール
  • ブロックを消せば消すほど強力な攻撃に!パズルの腕が世界を救う

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンカイザー

販売元:TV asahi corporation

最終アップデート日:2014年6月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ヒロロック

10年前

4

個人的には、まあまあ
よりパズルが簡単なパズドラ、という感じのソーシャルゲームです。
パズドラのパズルが苦手な人も楽しめるんじゃないかと思います。

システム的にも違いは結構あります。
カードとカードを合成して強化するんじゃなくて、キャラクターの装備している武器を合成することで強くしていきます。

メインのキャラクターが固定なんで、キャラとか物語に感情移入しやすいですね。
人によってはパズドラよりこういうほうが好きな人も多いんじゃないでしょうか。

meromeron

10年前

3

まさかのTV朝日制作
最初は、
おいおいテレ朝がパズドラパクリアプリかよw
どうなってんだwって思ってダウンロードしたんだけど、
まあフツーにパズドラっぽいソーシャルゲームな割に
ストーリーがしっかりしてて楽しめた。

洋ゲーかって思うくらいストイックなデザインで
そこらは好みがわかれるかなあ。ザコ敵がちょっとしょぼいかも。

TV asahi corporation のアプリ