花椿 for iPhone/ iPad

販売元:SHISEIDO CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月6日

資生堂の美しい生活文化を多数収録!企業文化誌「花椿」

資生堂の化粧品を使っている方ならば、店頭で見たことがあるのではないでしょうか。日本を代表する化粧品会社資生堂が提供する企業文化誌「花椿」のアプリ版です。

「花椿」は、"お客様と資生堂を繋ぐ"媒体。資生堂の製品を使ったメイクやヘアケア、お客様おすすめするミュージアムや書籍などのカルチャー特集、コラムなどがたくさん詰まっており、美しい生活文化を提案します。

アプリでは「花椿」本誌の内容を丸々楽しむことができると共に、紙面では提供できない動画やアニメーションを搭載。さらに本誌でお馴染みの写真やイラストなどを使ったビジュアル特集「Creation」にオリジナルのコンテンツを追加して、みなさんに提供してくれます。

資生堂といえば「美」の会社。女性の美や優雅な生活を自分に取り込んでいくための情報がアプリには詰まっています。記事やイラスト、写真を見たり読んだりしながら、自分にとっての「美」や「生活」を考えてみて下さい。

良い点
  • 資生堂の製品を使って作る美しい生活文化の提案
  • 本誌では見ることができない動画やアニメーションを搭載
  • 本誌でお馴染みの特集にオリジナルコンテンツを追加

こんな人におすすめ

実際の紙面と同じ形で読むことができるので、電子書籍になんとなく馴染めず紙媒体の方が読みやすいと感じている人に読みやすいレイアウトをそのままにアプリ化しています。紙面を読んで「これ欲しい」「これなんだろう」と思った時に、掲載商品のタブからすぐに商品を見つけ出せるアプリならではのプラスアルファもあります。読みやすく使いやすいそんなユーザーのことをきちんと考えて作られているアプリです。

雑誌・Newsstand アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】雑誌・Newsstand アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】雑誌・Newsstand アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

花椿 for iPhone/ iPad

販売元:SHISEIDO CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

9年前

4

大人な感じのアプリですね。
資生堂の化粧品とかはたまに母と共用でつかうくらいなんだけど、企業として雑誌みたいなのをだしてるのはアプリで始めて知りました。

資生堂で出している製品のこととか、ヘアケアとかメイクに関連すること、面白いコラムや綺麗な写真までいっぱいあってみてて全然飽きません。ギャル系のアプリも良いけど、ちょっと大人系のアプリも良いですね!

動画とかアニメーション以外にも、紹介している商品にすぐアクセスできるのも便利だと思います♪

SHISEIDO CO., LTD. のアプリ