Angry Birds Star Wars

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月3日

ライトセーバーやフォースを駆使して帝国軍の豚達をやっつけろ!

スリングショットを使ってスターウォーズの登場キャラクターに扮した鳥達を飛ばし構造物で身を守っているブタ達をやっつけるアクションパズルゲームです。映画スターウォーズとのコラボレーションと言う事で、ストーリーは映画同様の話になっていて、ステージにルークの生まれ故郷である惑星タトゥイーンやデススターを使用したり、フォースやライトセイバーを使う事が出来るなど、映画ファンも楽しめる仕掛けが沢山あります。

惑星タトゥイーンからデススターのステージまで全80のレベルがありますが、アップデートで随時追加され、他のシリーズ同様ボリュームたっぷりで遊びがいのあります。
今回のブタ達は、ブラスターで攻撃をしかけてくるなど、1つ1つのステージの難易度も上がっています。さらに特定のステージに隠された金の卵を手に入れるとボーナスレベルのロックが解除されます。ボーナスレベルでは、映画でおなじみのR2-D2とC-3POを操作できるなど、やりこみ要素もたっぷりです。

世界で大人気になったアングリーバードシリーズが、これまた世界で大人気のSF映画とコラボした本アプリが面白くないわけがありません。今までのアングリーバードシリーズのファンはもちろん、スターウォーズファンでもきっと満足できるゲームです。

良い点
  • 映画スターウォーズならではの仕掛け満載!
  • 全80ステージ+無料アップデートで増えるステージ数!
  • ステージに隠された金の卵を破壊するとボーナスゲームが出来る!

こんな人におすすめ

スターウォーズとアングリーバードの夢のコラボアプリということで、どちらも好きな人からするとたまらないアプリなのではないでしょうか?スターウォーズ独特のシリアスな世界観がアングリーバードによってかなりカジュアルになっているので、スターウォーズを知らないという方でもすんなり入っていけることでしょう。子供にスターウォーズの魅力を伝えたいというお父様方、このアプリはいかがでしょうか?

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Angry Birds Star Wars

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

両儀式

7年前

4

スターウォーズのアクションとパズルゲームのコラボ(^ ^)敵を倒していくのですが、敵の豚さんなどが、がスターウォーズのキャラになっていて、フォースを使ったりします‼️気軽に出来るし可愛い!
無料中なので是非やってみて!パズルゲーム、アクションゲーム、暇つぶしにオススメ

4

映画「スター・ウォーズ」と人気アクションパズルのコラボ作。スリングショットを使って鳥を飛ばし、敵である豚をやっつけます。キャラクターたちは映画の登場人物の姿に扮し、フォースを使ったりブラスターで攻撃されたりと、映画さながらの仕掛けが満載。手軽に遊べるので暇つぶしにぴったりです。

ko-1

9年前

4

アクション満載である
このアプリは、スターウォーズファン垂涎のアクションパズルゲームである。スターウォーズのキャラクターに扮した鳥たちを使って、敵を倒すという、何ともスリリングな展開と、全80ステージに及ぶ豊富なストーリーに、ファンは魅了されるだろう。

リブ坊

9年前

4

やりごたえがある
アングリーバードのスターウォーズ版で、かわいい鳥がスターウォーズのキャラクターに扮しています。
映画のスターウォーズが好きなのでインストールしてみましたが、映画と同じストーリーで進むので雰囲気を壊していません。ライトセーバーとかもかわいく作られていて楽しくプレイできます。ただのパズルゲームではなく障害物が邪魔していたりして、単純じゃないところがハマってしまいます。
ただ英語なのでたまにわからないことがあるので子供に教えてもらったりしています。

Rovio Entertainment Oyj のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });