ゴールデンエッグス パズル系 -ならべて消してシュガーシュガー

販売元:Sony Digital Entertainment Services Inc.

最終アップデート日:2015年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月27日

だるゆる系アニメ「ゴールデンエッグス」の3マッチパズルで遊ぼ!

脱力系人気アニメ「The World of GOLDEN EGGS」のキャラクターたちが総出演する3マッチパズルゲームです。

ゲーム中は「ブラじゃなーい!」や「レッツ、モリモリ~!」など、アニメでお馴染みの名ゼリフが所かしこで聞こえて笑いを誘い、チュートリアルやクリア時のキャラクター同士の会話もゴールデンエッグスの脱力的な雰囲気満載。アニメのファンならば、必ずやお気に入り頂けることでしょう。

パズル自体もステージごとに時間や移動回数、消すブロックなどの制限がついており、毎回違った気持ちでパズルに臨むことができます。ハイスコアを叩きだすサポートをしてくれるアイテムも多数登場しますので、積極的に使ってみて下さいね。

簡単、爽快、そして脱力。ゴールデンエッグスの世界観を存分に味わえるパズルゲームです。

良い点
  • 各ステージ課題付きで毎回違った気持ちでパズルに臨める
  • 「ブラじゃなーい!」などの名言が所かしこに出てきて笑いを誘う
  • ゴールデンエッグスの脱力的な雰囲気を存分に味わえる

こんな人におすすめ

ゴールデンエッグスの世界観に浸りたい方に本ゲームはオススメです。逆を言えばオネエキャラばかりが登場するので、オカマ口調に耐えられない方にはあまり勧められません。あくまでパズルを楽しむゲームですが、最初のイントロダクションページやステージの背景に至るまであらゆるシーンでキャラクターが顔を出します。ゲームに夢中になっていて、ふと絵に気付いた瞬間は思わず吹いてしまうので要注意です。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴールデンエッグス パズル系 -ならべて消してシュガーシュガー

販売元:Sony Digital Entertainment Services Inc.

最終アップデート日:2015年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

よっちゃん

9年前

5

思わず笑ってしまうアプリ
アニメの「ゴールデンエッグス」が凄く好きだったのでダウンロードしました。アプリの内容はパズルゲームになっています。至る所にゴールデンエッグスのキャラクターが出てきて、有名なセリフも喋るので、パズルゲームをしながら思わず笑ってしまいます。パズルはただ消すだけでなく、ステージごとに様々な制限が付いているので、毎回新鮮な気持ちで遊ぶことができます。最初は会社へ向かう通勤途中でやろうと思ったのですが、電車で笑ってしまうと恥ずかしいので会社と家でやることにしました。家では一人ですが、このゲームをやっているとキャラクターたちの声が聞こえてきて一人じゃないような感覚になります。脱力系が好きな人にもおススメです。

5

ファンにはおすすめ。
ゴールデンエッグスが大好きなので、見た瞬間テンション上がって迷わずダウンロードしました。
もうインストールした後の開始画面からおなじみのキャラが出てくるので嬉しくなります。
パズル自体はよくある、同じ色のピースを縦か横に3つ揃えるというもの。単純なのでやりやすいです。けど、ステージ毎にピースを動かす回数とか制限時間があったりするので、結構焦ったりして楽しめます。
なんといっても、ゴールデンエッグスのキャラが沢山出てくるのが嬉しいです。BGMもちゃんとアニメの曲だし。私はボディービル部が大好きなんですけど、ボディービル部は割と前半に出てくるので、そこまで一気に頑張ってしまいました。
ステージ数もかなり多いので、十分楽しめそうです。

Kyamo

10年前

2

頭よりも運が大事かも!?
一世を風靡したあのゴールデンエッグスのアプリを見つけたので、早速プレイしてみました。

最初の方はよくわからずポイポイ消していたらクリアできていましたが、途中からなぜかクリアできないステージにぶち当たり、いろいろ調べてみるとステージによってクリア条件があるんですね。しかしそれがわかったところでそれができるかと言われると、そんなこともないのがこのゲーム。他のパズルゲームと比べると、けっこう運の要素が強いと思います。

ステージには懐かしのキャラクターや音楽が採用されており、ゴールデンエッグスを知っている人にとっては楽しいこと間違いなし。クリアできないイライラも感じながら、まったり進めていこうと思います。

5

名シーンたっぷり!
大好きな golden eggs がパズルゲームになっていたので思わずダウンロードしてしまいました。

3つ以上のパズルを上下左右に揃えて、「○を3つ探す!」「○を落とす!」「時間内に○ポイント取る」といったルールをクリアして行きます。

パズルのステージは、Golden Eggs の話に沿っていて、パズルをクリアするとその話の名シーンが出てきます。

しかも、ステージが53以上あるみたいで、まだそこまで到達していないので先が気になります…!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });