こどもネットタイマー

販売元:ELECOM CO.,LTD.

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年1月20日

タイマーでゲーム時間を制限するアプリ 各種ゲーム機に対応

お子様はついつい勉強よりゲームに夢中になりがち。これはゲーム機のWi-Fi接続時間を、制限してくれるアプリです。

通信不要のゲームだと制限できませんが、通信対戦ゲームやオンラインゲームには効果的でしょう。

良い点
  • Nintendo 3DSやWii Uなどのゲーム機と接続。Wi-Fi利用を制限
  • ネットワーク通信が必要なゲームの利用時間をタイマーで制御

▲設定したゲーム機のWi-Fi接続を、このアプリから制限できる。

▲ある程度主要なゲーム機に対応しているが、最新の機種には対応が遅れている。

▲Wi-Fiルーターや制限したいゲーム機によって設定方法が異なるので、詳しくはアプリ内の説明書にて。

このアプリの使い方

本アプリに対応した専用のWi-Fiルーターが必要なので、まずそこから用意しなければならない手間はかかってしまいます。またアプリの動作不具合が起きることも少なくはないようで、快適に使えるか少々不安な面も……。

ただゲーム利用を制限するというコンセプト自体は多くの親御さんにとって必要なものでしょうから、今後のアップデートに期待したいところです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こどもネットタイマー

販売元:ELECOM CO.,LTD.

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

セィナ

9年前

2

やられた(T_T)
ゲームとかやる時は自分なりに時間決めて遊んでるのに。。おかーさんにやられました(T_T)
勉強もしてるしずっと遊んでる訳じゃないのにー!
もう自分で物事判断できる歳なのに!!
もうちょっと信用してください~!!

ミッチ

10年前

3

画期的ですが
強制的にWi-Fiの接続時間を設定できるのでかなり効果的だと思います。
大人も利用することを考えると、ルーターが複数いるのがネックでしょうか。

うちにあるルーターが対応しているかどうか分からなかったんで、「弊社 Web サイトをご確認ください」ってリンクを押したんですけど。エレコムのHPトップ画面につながってしまって、探したんですけど対応表がどこにあるか分からなかったです。
そういう細かいところが不親切だなあと感じたので、利用前ですがこの評価になっています。

ELECOM CO.,LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });