ストーンエイジMobile / StoneAgeMobile

販売元:CJ Internet Japan Corp.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月1日

ネットゲーム初期の頃に生まれたMMORPGを最新のスマホ端末で

ゲームの世界に自分1人だけでなく、日本中のプレイヤーがいるのって楽しくてハマりますよね。まだパソコンがそれほど普及していなかったオンラインゲーム黎明期に生まれたもののヒットしたMMORPG「ストーンエイジ」がスマホゲームになって帰ってきました。世界観は石器時代をテーマにしています。プレイヤーの衣装が動物の皮で作られていたり、敵キャラはマンモスであったりと古代らしさが出ています。

MMORPGで良くある戦闘形式として、フィールド上にモンスターが沸いてくるものが多いのではないでしょうか。しかしこのゲームでは、フィールドを歩いていると敵に遭遇して別の戦闘画面に移動し、ターン制で戦うシステムです。そのため、外を出歩いているときなど不安定なところでもゆっくり戦えるのが特長です。グループで戦う敵や、個人戦など豊富な戦闘形式を楽しめます。

また、RPG要素だけでなく、自分の家を建てて家具を置いたりして、生活感を楽しむこともできますよ。友達を連れてきてパーティを開いたり集会を開くと面白いでしょう。じっくり長く遊べるMMORPGです、ぜひプレイしてみてくださいね。

良い点
  • 石器時代をテーマにした世界観やキャラクターが特徴的
  • 他の友達と大所帯で挑むボスや個人戦など、戦闘形式が豊富
  • マイホームを建てて、おしゃれな内装を楽しむ要素も

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストーンエイジMobile / StoneAgeMobile

販売元:CJ Internet Japan Corp.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ボムゾー

3年前

2

ターン制バトルシステムを採用していて、ゲーム進行スピードが遅いと嫌だなと思ったのですが、倍速機能もついていてスムーズなバトル進行ができるので良かった。恐竜を捕まえるのに必要なコストを1回使い切ると中々貯まらないので新たに捕まえられないのでもどかしい。ストーリーをひたすら進めていく形なので正直飽きが来る。恐竜の数の多さやレアキャラ等もいるので収集好きにはおすすめ。また移動のパッドについても動きがガタついて思うところにうまく進まない。

まさきち

9年前

5

懐かしいです。
ターン制のMMORPGです。昔パソコンで遊んだことがありました、懐かしいです。
今やってみても石器時代がモチーフで他のMMOとは雰囲気が違うし、ペットを育てることができるところも最新のゲームに引けをとらないと思います。
パソコン版で遊んでた人には音楽とかグラフィックとか懐かしくて面白いと思いますよ。