あっちゃんとちいさなうま

販売元:BBmedia inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月9日

少女と動物の触れあいを描いた心温まるストーリーを読み聞かせ

牧場に訪れた少女と動物の触れあいを描いた絵本です。心温まるストーリーをぜひ親子でいっしょに楽しみましょう。

本アプリは朗読による読み聞かせが可能になっていますので、子どもひとりでも楽しめます。またメニューで朗読音声の「あり/なし」を選べますので、お父さんやお母さんが読み聞かせる場合には「なし」にすれば大丈夫。BGMや効果音は残しつつ、お父さんやお母さんのペースで読み聞かせができます。

インタラクティブに絵本を楽しめるのも特徴。画面をタップすると動物たちが啼いたり飛び出したりします。画面にどんな仕掛けが隠されているのか、子どもといっしょに楽しみなが好奇心を刺激してあげましょう。

無料で楽しめますし、絵本を外出先に持って行くより軽くてコンパクト。どこでも手軽に楽しめるオススメの絵本です。

良い点
  • 触っても楽しめるインタラクティブな絵本
  • 音声による読み聞かせで子どもひとりでも楽しめる

こんな人におすすめ

お子さんに絵本を読み聞かせてあげたいとき、本アプリは役立ちます。ページをめくりながら自ら声に出して読み聞かせしてあげることもできれば、音声BGMをオンにしてアプリに自動で絵本を再生させることも可能。絵本もたくさん持っていると場所を圧迫してしまいますが、アプリであればいくつ絵本を持っていても収納には手間取らないのもポイントですね。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あっちゃんとちいさなうま

販売元:BBmedia inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KKO

9年前

5

娘用
娘に読んでもらいたくてインストールしたアプリ。プリキュアだのなんだのとアニメに夢中になるのもまあ良いんだけど、やっぱり親としてはこういう素朴な絵本にはまってもらいたいもの。

拒否られたらショックだなと思ってたけど、結構気に入ってくれたんで安心した。

ケムンパス

9年前

4

子供と一緒に読んでほしい絵本アプリ
電子書籍を使った絵本が最近増えてきてくれて嬉しいですね。

デフォルメされたキャラクターはもちろん、気になるところを画面をタッチすると動物のお世話もできて楽しめます。お話自体も温かいもので、読んでいて癒されます。

子供と一緒に見ていると喜んで画面をタッチして楽しんでくれるのは良いんだけど、見終わった後画面が指紋だらけになるのが若干デメリット。

4

良い絵本です。
淡くて柔らかいイラストが温かみがあって、素敵な絵本のアプリです。
親が読み聞かせるか、音声を出して子供に一人で楽しんでもらうか、両方設定で選ぶことができます。あちこち触ると画面が動いたり音が出たりするので、飽きっぽい子供でもじっと集中してくれます。
子供が読むにしては、字が少し小さい気がしました。そこがマイナス点です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });