iPhone、iPadアプリ「Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ」のアイコン

無料

Weblio英語翻訳 発音もわかる翻訳アプリ

開発:
Weblio
容量:
55.1 MB
3.37

14件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一度調べた言語は、何度でも確認できる。日本語・英語対応の翻訳アプリ

日本語・英語が翻訳できるアプリ。英作文を作りたい時や、外国人に話しかけられた時にサッと対応できます。

調べた言語はフォルダにまとめることが可能。フォルダには名前が付けられず、「フォルダ1~5」といったように表示されてしまうのが難点です。

▲日本語か英語を入力すると、それぞれの言語に翻訳してくれるアプリ。

▲翻訳された言語は、音声でも確認することができる。発音を確認したい時に便利。

▲履歴から調べた言語をチェックできる。前に調べた内容を見返したい時に。

このアプリの使い方

機種によっては翻訳に時間がかかります。「あれ?翻訳されないな?」と思って何度も翻訳ボタンをタップしてしまうと、強制終了が起こってしまう場合も。1度タップしたらじっと待つよう心がけましょう。

しかし翻訳するだけでなく、類語や例文まで引っ張ってきてくれるのも魅力の1つ。少しの待ち時間は我慢してあげたいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.29
最終記事更新日:2019年10月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(14件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケンブリッジ

10月19日

5

ボイス入力ができるので英語学習をしている時に発音が分かってもスペルが分からない時に声で入力できるので使い勝手がいい。
アプリ自体はウェブサイト上のWeblioをそのままアプリにした感じなので不満足な点はない。

2

これといった特徴はありませんでした。広告の多さが少し目につくので、もう少し扱いやすさが欲しいところだと思います。単語や熟語の方は素敵なので今後に期待します!

室長たそ

3年前

4

様々な英語学習方法が溢れかえっているが、非常に多くの人が「英語は手段である」「英語を目的とするのは英語それ自体への探求者のみ」という基本を忘れ手段に溺れ目的さえも定まらず「英語学習」をしてるような気がしてならない。このアプリもあくまでも手段に留めておかないと英語の迷宮にハマる。

cream 甘党

3年前

4

シンプルで使いやすく音声機能もついているためかなり使いやすいです
分からない英語を調べる時に愛用させてもらってます (*´∀`)♪

ひにゃぽぽ

3年前

4

簡単に英語の翻訳ができるアプリなので、英語の課題で、英語の文章を書くときなどにオススメです!

ワーイ

3年前

5

英語での作文だとか、兎に角サボりたい人にこれは必須です。
英和辞典替わりにもなるし学生にとっては喉から手が出る程欲しかった物では無いでしょうか?

笹田

3年前

4

ブラウザ版でも愛用してました。相変わらず使いやすいというか、機能が増えて更に使いやすくなった。

花火

3年前

5

英語を翻訳するときに1番役に立つアプリです?✨説明欄にもあるようにすごく簡単に翻訳してくれるのでちょっとわからないときに活用するととても助かります✨

3年前

4

英訳する時にものすごく頼りになるアプリです。とにかく単語を使った例文が豊富なので、例文を参考にちょっと頑張って自分で書き換えています。いつもブラウザ版を利用してましたが、アプリにしてさらに利用する頻度があがりました。

和也

3年前

5

起動してすぐ検索画面なので手間いらず。翻訳結果でも特に役立つのが「例文」です。1単語に対して沢山の例文が出てくるので、自分の使いたいシーンに似ている文章がとても参考になります。すぐ使いたい単語はクリップマークでテキストコピー可能。操作性もいいですね^^

Weblio のアプリ