無料

No.1パズルゲーム「ぷよプレ」●無料で遊べる簡単で面白いナンプレ・数独アプリの決定版●kawaii japanese Number Place・SUDOKU●

開発:
容量:
17.6MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

数字が「プヨ」になるだけで、なぜかできる気がする難解パズル

「数独」は世界的に人気の高いパズルですが、数字が苦手な人からすると難しく感じてしまいますよね。そこで「数字」を「色」に置き換えて楽しむのがこのアプリです。数独と同じように列とボックスにそれぞれ色が重複しないように「プヨ」を並べていくパズルゲームになっています。

操作はマス目をタップして下の一覧から色の付いたプヨを選びます。正解が導き出されるとステージクリアとなり、ステージ選択画面に戻ります。ですから、すべてのマスにプヨを置いても反応がない場合はどこかが間違えているということ。しっかり色の並びを確認して正しく並べ替えましょう。

初心者向けの4×4のステージから6×6、9×9と難易度を上げていけます。ステージ数は4×4で15、6×6と9×9はそれぞれ30ずつ用意されボリュームもたっぷり。数独にはまれなかったという人は、このアプリで挑戦してみてはどうでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

どんなぷよぷよかと思ったら
てっきりぷよぷよのパクリアプリかと思っていたんですが、全然違いました。

ナンプレ(数独)風に、数字じゃなくてぷよぷよみたいなキャラを使います。
内容的にはただのナンプレと言ってしまえばそれまでですが、キャラを使っているだけでも新鮮な面白さがあります。

脳トレ代わりに頭の体操になるし、ひまつぶしにも役立ちました。

3

変わったナンプレ
スライムのようなキャラクターがナンプレになったゲーム。
発想は面白いが、色の違いがちょっとわかりにくいところが難点。
特に赤系が3色くらい同じ色に見える。
どうせなら全部のぷよに色によって異なる顔がついていればわかりやすいのでは。
この問題さえ何とかしてくれるとだいぶストレスが減ると思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

midorikawa yu のアプリ