キツネの冒険:スケルトンキング編

販売元:Donald Wono

最終アップデート日:2014年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

呪われたダンジョンを乗り越えろ! キュートなキツネの一大冒険記

キツネの男の子が主人公の本格アクションゲームです。ドクロがうろつく呪われたダンジョンを冒険し、キーを探しつつ、次のステージを目指します。

大きな自由度の分だけ、操作も家庭用ゲーム機同様の操作感となっています。画面の左には方向キー。右には攻撃ボタン。ゲーム機のコントローラーの配置のようになっています。移動は方向きの上で指をぐるぐると動かして行います。

攻略の方法はいくつかありますが、中でもおすすめなのはドクロにばれないようにこそこそと移動し、できるだけ戦闘をさけること。どうしようもなかったときだけ攻撃し、ドクロを倒すこと。キツネは一発でも攻撃を浴びると死んでしまうので、余計な争いは避けた方がよさそうです。

1ステージ中の敵数は序盤からなかなか多めなので、普段からアクションゲームをプレイしている人にとってはちょうど良い難易度かもしれません。じっくりやり込みたい、骨太のゲームです。

良い点
  • 攻撃を浴びれば一発アウト! 敵から逃げつつ進む緊張感に胸が躍る
  • 家庭用ゲーム機に似た操作感。難易度も高めでじっくり楽しめる。

こんな人におすすめ

まるで家庭用ゲーム機を思わせる本格的な操作が魅力的なアクションゲームですが、収録されるステージ数も非常にやり込み甲斐のなる内容になっています。ステージは無料でプレイ出来るだけでも10ステージも収録しています。1ステージのボリュームも相当なものなので、やり応えは十分。それでも満足できない人のために課金で新しいステージをプレイできるようになるなど充実の内容。長い間にわたって本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キツネの冒険:スケルトンキング編

販売元:Donald Wono

最終アップデート日:2014年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

☆NOZOMI☆

9年前

3

思わず呼吸を忘れるスリルあり!
ぶっちゃけアクションてあんまり好きじゃなくて、ホラー系とかのスリル感のがいいんだけど、これはドクロに見つからないように逃げるのがメインていうところがドキドキ感あっていい!

思わず息とめてました。すでにキツネと共犯みたいな気分(笑)