進撃の壁

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月19日

これで君も調査兵団!立体機動を操るスタイリッシュアクション

漫画、アニメでファンを獲得している超人気作品「進撃の巨人」。本アプリは、作中に登場する対巨人用戦闘兵器「立体機動装置」を華麗に操って遊ぶスタイリッシュアクションです。

原作をご存知の方は操作が難しいのでは、と不安になるかもしれませんが、行きたい場所をタップするだけでいいので非常に簡単。直感的に操作することができるので気分爽快です。ステージにはもちろん巨人が登場しますが、巨人を攻撃する時もタップでOK。一撃で倒すことができます。

ステージに落ちているコインを集めれば、ライフUPやコイン吸引力UPなどのアイテムを購入可能。攻略が楽になるので、できるだけコインをかき集めましょう。立体機動装置を一度でいいから自由自在に操ってみたいという方、原作ファンの方におすすめのアクションゲームです。

良い点
  • 行きたい場所をタップするだけでいいので直感的に操作できる
  • 巨人を攻撃する時もタップでOK。一撃で倒せるので気分爽快
  • 集めたコインでアイテムを購入してパワーアップ。攻略が楽になる

類似アプリとの違い

タッチだけで遊べるゲームでありながら、ハマり要素を盛り込んだアプリとなっています。タッチして立体機動装置をうまく駆使しながら進んでいきますが、ワイヤーで移動していくという操作にはじめはなかなか慣れることができません。最初はもどかしさがありますが、自在に移動できるようになっていくとどんどん面白くなっていきますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃の壁

販売元:SHOGO SUZUKI

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KKO

9年前

4

進撃ファンなら遊べるはず
進撃の巨人が好きなファンの方も多いですが、このアプリはその中に出てくる立体機動装置を操って、ターゲットを倒すというゲームになっていました。操作については、画面表示されている所で、自分が行きたい所をタップするという簡単なものでした。タップしてコインなどを集めて、ハイスコアを狙います。思っていた以上にサクサク滑らかに動きますし、グラフィックもまぁまぁ良いので、アプリの評価としては普通よりもちょっと上にしました。無料アプリにしては、結構よく出来ていると思います。仕事の休憩時間や自宅でくつろいでいる時や、ちょっと暇つぶしをしたい時に私は利用しています。巨人を攻撃すると一撃で倒せるという爽快感もありました。

赤音

9年前

5

何度もやりたくなる
同じ進撃の巨人好きの高校の友達にこのアプリを勧められ、暇つぶしになるかなと思ってやってみました。操作は簡単だし、立体機動で登ったり、タップで巨人を攻撃するだけで一撃で倒せて気分爽快でした。記録に納得いかない時は何度もやってしまってます。

10年前

3

進撃の○○を知らなくても遊べるね!
進撃の○○をモチーフにしたアクションゲーム。
遊び方は単純、行きたいところをタップするとそこに飛んでいってくれます。
感覚的にすぐに馴染むし、気軽に遊ぶことができるので、ちょっとした時間つぶしには最適です。
ただ、長時間するものでもないので、暇つぶしに遊ぶ程度のアプリとして押させておくだけで十分かなと思いました。

SHOGO SUZUKI のアプリ