キウイダッシュ

販売元:Vanilla Breeze Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月20日

翼が小さいからって飛べないわけないんだよ!限界を、超えるんだ!

立派なくちばしにカラフルな羽根を持つ鳥がこのゲームの主人公。しかし体全体に目を向けてみると、あれ?なんだかおかしいな。そうか!こいつら翼が小さすぎるんだ。

つまり本アプリは、空を夢見て地面を駆ける鳥たちの健気な姿が輝くアクションゲームなのです。
基本は横スクロールで勝手に走り続ける鳥。でも、目の前にネコが登場したり、道が途切れていたりと、ただ走るだけでは避けようのない障害物が現れます。飛べない鳥が障害物を避けるには「ジャンプ」するか、障害物を潰す勢いで突撃する「ダッシュ」しかありません。脚力だけは並外れていますから、木を飛び越える大きなジャンプも楽々。しかも、ジャンプボタンを長押しすると…なんと小さな翼を一生懸命は動かして、少しの間だけ「飛ぶ」ことができるのです。

健気な飛行を利用すれば、空に浮いている大好物のキウイもゲットできますよ。より長い距離を進むことが目的なのですが、レベルごとの目標が設定されてレベルアップができるなど、変化があるので飽きません。

何事でも自分の限界を勝手に決めて諦めているあなた。小さな翼でも飛ぼうと頑張る鳥たちに、元気をもらってみませんか。

良い点
  • 小さな翼で飛ぼうとする愛らしい小鳥が大活躍
  • ジャンプとダッシュ。2つボタンの簡単アクションゲーム
  • 「自分の限界を決めずに頑張る」ということをゲームで学べる

このアプリの楽しみ方

ニュージーランドに生息する飛べない鳥「キウイ」。本作はそんなキウイたちが主人公のラン&ジャンプゲームになります。大空を舞う立派な翼はありませんが、キウイたちには大地を駆ける立派な脚が備わっています。簡単操作で豪快な走りっぷりが拝めるので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。デイリーミッションも面白いものばかりなので是非挑戦してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キウイダッシュ

販売元:Vanilla Breeze Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー