宇宙怪獣にゃんぷら ~おはじきゲーム~

販売元:CA MOBILE,LTD.

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

にゃんぷらで惑星をはじきとばせ!

本アプリは画面上に現れる様々な惑星キャラたちをにゃんぷらで弾き飛ばすシンプルなゲームです。

主な操作方法はにゃんぷらをタッチしてスクロールするだけです。スクロールする長さに応じて矢印の大きさ、発射される強さが変わり、角度に応じて発射される向きが変わります。一度のステージで発射できるにゃんぷらの数は限られているので、うまく反射させたり工夫をしましょう。にゃんぷら不足になるとゲームオーバーとなってしまいます。LongShot、BounceShotなどショットの種類に応じて加算されるポイントも変化するのでうまく使い分けてハイスコアを目指しましょう。

かわいいキャラクターに癒されるもよし。弾き飛ばす爽快感にスッキリするもよし。オススメのシンプルなゲームアプリです。

良い点
  • 癒し系の惑星キャラたちが愛くるしい
  • タッチ&スクロールのシンプルな操作

こんな人におすすめ

はじいて飛ばす系のゲームが好きな人におすすめのアプリです。いかにして効率良くにゃんぷらを飛ばすか、テクニックと知恵が必要とされる本作はゆるふわな見た目とは裏腹になかなか濃ゆいゲーム性です。ゲームオーバーになればまた最初からという少々厳し目のゲームですが、骨のあるゲームの方が好きだという人にはちょうど良いのではないでしょうか?

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

宇宙怪獣にゃんぷら ~おはじきゲーム~

販売元:CA MOBILE,LTD.

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

9年前

4

スコアを競って楽しめる
画面上に出てくるいろんな惑星を丸まった猫みたいなキャラクターで弾き飛ばしてスコアを競うアプリで面白いです。
操作はとても簡単でタッチして飛ばしたい方向にスクロールするだけです。
スコアはコンボをいかに続けられるかがポイントとなっています。
一人でも楽しめるアプリとなっていますが、合コンやパーティーの余興でみんなとやっても盛り上がれる誰でも簡単にできますし、スコアを競ってワイワイ楽しめます。
このアプリは面白いのでオススメのアプリの1つです。

よっちゃん

9年前

5

ほんわかゆるいアクションゲーム
次々と登場する惑星キャラたちをネコで弾き飛ばすというゲームです。ネコはなぜか天ぷらの衣で包まれているというシュールなデザインなんです。そのユルさと可愛さはあらゆる女の子にウケるのではないでしょうか。ステージが進むと、エビとかナスとかの天ぷらに進化していきます。ネコを眺めているだけでも楽しいゲームです。アクションゲームなんですけど、キャラクターがほんわかしていて可愛いので、小さな子供でも楽しめると思いますよ。

ももろん

10年前

5

にゃんぷらかわいすぎる〜!!!
猫+えび天な、えびにゃんぷらが可愛くてタマランです(*´ω`*)
大きな星の大爆発によって生まれたらしいです(笑)
ゲームは結構難しいんですけど、絵が可愛いのと鳴き声が可愛くてやめられませんv
おはじきゲームって書いてるけど、アングリーバードっぽいかも。
猫好きならたまらないと思いますよ〜。

CA MOBILE,LTD. のアプリ