iPhone、iPadアプリ「FINAL SHOUT」のアイコン

無料

FINAL SHOUT

開発:
kentaro hayashi
容量:
6.2 MB
3.23

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

迷子になってもスマホを落としても大丈夫!「スマホはここにいます」

たとえば、友達との待ち合わせで道に迷ってしまった時。電話で助けを求めようにも、あいにくとスマホは電池が切れてうんともすんとも言わない。『FINAL SHOUT』、直訳すると"最後の叫び"になる本作は、そんな絶望的な時にこそ力を発揮するアプリです。

本アプリの武器は、アプリをDLしたスマホの位置情報を取得し、継続的に発信し続けるというもの。もちろん、位置情報の送り先はご自分で好きなように設定することができます。仮に友達と連絡がつかなくても、仮にスマホを落としたとしても、居場所を割り出すことができるのです。

友達との待ち合わせにあらかじめ仕込んでおいたり、スマホを失くしやすいうっかりさんにおすすめしたりしてみてください。通信して位置情報を取得し続けるため、出発前にはしっかり充電を済ませておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kbsh

6年前

5

大切なiPhone無くしても大丈夫?!
もしiPhoneをなくしてしまった時、デフォルトでiPhoneを探す機能はあるけど、それがもし充電が切れてしまっていたら・・・?
そんな時に充電が切れる前に事前に登録したメールアドレスやfacebookに位置情報を発信してくれるという、感涙モノのアプリです。まあなくさなきゃいいんでしょうけどw もしもの時の備えとしてあると重宝するはず。

kentaro hayashi のアプリ