iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム: Fake」のアイコン

脱出ゲーム: Fake

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

贋作を制作しているアトリエに潜入し、手掛かりを見つけ出せ!

美術館の学芸員を勤めながら、絵画の研究を続けている主人公(=あなた)。贋作を制作しているアトリエを突き止めた主人公は単身乗り込んでいくが――というストーリーで始まる脱出ゲームです。

怪しいところをタッチして手掛かりを探していくテンプレート通りの脱出ゲームですが、本作は「贋作を制作している証拠を突き詰める」という明確な目的があるところがポイント。アトリエの中は珍しいものばかり&怪しいものばかりで好奇心を抑えることができません。

特定のアイテムは合成することが可能。手に入れた時点で利用価値が分からなくても後々活躍するので、大事に取っておきましょう。贋作の証拠を掴んだところで脱出できなければ本末転倒。はたして、主人公は無事に奇妙なアトリエから脱出することができるでしょうか。

類似アプリとの違い

脱出ゲームといえば「何者かに閉じ込められた」という緊迫した展開からスタートしますが、本アプリでは「贋作を制作しているアトリエに乗り込む」という一風変わったストーリーが楽しめます。アトリエに忍び込んだことがバレたら殺される、という描写はありませんが、そういう設定だと思い込むと緊張感が増してハラハラするのでお試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

4

新しい脱出系
脱出系のゲームの中でもシンプルな感じじゃなくて、自分でアイテムを駆使していく感じだからこそ夢中になってしまうゲームです。自分が主人公になってその場にいるような感じにさせるから、暇なときに家で静かにやってます。

料理長

5年前

5

ストーリー性が良かった
脱出系ゲームが大好きで、お金はかかりますがダウンロードして遊んでいます。そして、このアプリは数ある脱出系ゲームの中でも、一番と言っていいほどストーリー性が優れていました。単純な、脱出方法を考えるだけのアプリとは違って、ストーリーもしっかりしていますし、アイテムを合成して考える楽しみがあって凄く良いです。お金を払ってでもダウンロードする価値があるアプリだと私は思っています。約百円程度ですが、それだけで何時間も遊べます。