フォトちゃれ

販売元:Smart Dream

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月13日

ホラーなモノは?定番なモノは?あなたの答えをパシャっと投稿!

「ホラーなモノを投稿せよ」「新しいモノを投稿せよ」などなど。謎の機関から送られてくる様々なミッション。このミッションをクリアしていくことで周りの風景やモノを共有していくというちょっと斬新な写真共有アプリの登場です。毎日をクリエイティブかつ刺激的に送りたいチャレンジャーな方は挑戦してみてください。

ミッションに挑戦する前に、まずはタイムラインで他の人の投稿を覗いてみましょう。「ホラーなモノを投稿せよ」というミッションに対し、誰もいないホームの写真を投稿したり、「定番のモノを投稿せよ」というミッションでは、夏休みに持って帰ってきた朝顔の鉢植えを投稿したり。ミッションクリアの方法は人それぞれ。中にはインスピレーションを刺激するクリエイティブなものまであります。写真には「コメディー」や「景色」といったタグが付けられているので、お好みの写真も探しやすくなっています。

他の人の投稿を見たら、早速ミッションに挑戦してみましょう。挑戦するミッションは他の人の投稿を見て「こういう写真なら私もある!」というものを選んでみましょう。
一言で「ホラーなモノ」「定番なモノ」といっても人によって解釈が違うので、回答も様々。あなたのインスピレーションを刺激してくれること間違いなしのアプリです。

良い点
  • 恋してるモノにホラーなモノ。好きなミッションに挑戦できる
  • タイムラインでみんなの投稿をリアルタイムに閲覧できる
  • コメディーやクリエイティブなどのタグ分けで探しやすい

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フォトちゃれ

販売元:Smart Dream

最終アップデート日:2015年3月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ynwaball

10年前

3

面白いけど、改善の余地あり
人によってお題の考え方が全く違うから、画像をみるのが楽しいです。それに運営から出されるお題が独特だから、脳トレ的な感じにもなっていいですよ。

ただ、操作性がイマイチ。もっと閲覧しやすいようにしてほしいです。まだまだ、発展途上な感じがします。これからに期待!

takeshi

10年前

5

色んな発想の画像が見れて楽しい
1つのミッションに対してあげられてくる画像が人それぞれで、いろんな発想や解釈が見れるのが楽しい!画像をイイネしてもらえると嬉しいし、他の人のあげた画像を毎日見るのが日課になった。写真を撮る機会も増えた気がする!