iPhone、iPadアプリ「間違い探し筆算」のアイコン

間違い探し筆算

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

筆算の間違いはどれ?脳トレにも最適な計算ゲーム

桁数の多い計算の際に用いる筆算の間違えている部分を探すというちょっと変わったゲームです。

黒板に書かれた計算は既に完成されていますが、どこかが間違っています。その間違っているところを探していくというゲーム。どこが間違っているかは実際に解いてみないと分かりません。暗算が得意でない方はメモを使って解くといいでしょう。暗算が得意な方や大人の方は頭の中だけで解く事に挑戦しましょう。

正解だった場合のみ次の問題へ進めるようになっていて、全ての問題が解けた時点でのタイムを競います。
時間も問われるので、自然と計算スピードのアップ、脳のトレーニングにもなる計算ゲームです。

こんな人におすすめ

小学生や中学生のころは筆算に非常にお世話になったことでしょう。難解な筆算を解ききって自信を持って提出したテストで微妙に1箇所だけ計算を間違えてしまった時の残念感はものすごいものがありますね。このアプリはまさにそんなことを思い出させてくれるような、微妙な計算間違いが1箇所だけ含まれています。途中の計算にあるのか、それとも答えの方が間違っているのか、あのころを思い出しながらプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

6年前

4

難しい
掛け算の計算の、答えを言うんじゃなくって、間違いを指摘するっていうゲーム。
これすごく難しい。結局一から自分で計算しなきゃいけないけど、式が表示されててそれを見てたらアタマごっちゃごちゃになってきて、わけわかんなくなる。でも解けた時気持ち良いです。

難易度高めの脳トレゲームだと思う。

Noriyuki Morimoto のアプリ