点つなぎ ハローキティ

販売元:Sanrio

最終アップデート日:2013年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月13日

数字やひらがなを勉強しながら点をつないでキティのお絵かき

サンリオの人気キャラクター、ハローキティで知育できるアプリです。ストーリーとお絵かきを楽しみながら、数字やひらがなを勉強できます。

ゲームをスタートするとストーリーがスタート。点をつないでダメになってしまった絵を描き直していきます。点をつなぐ順番は数字で示されていますので、順番になぞっていけば絵が完成。色が復活して少しずつ絵画が完成していきます。

順番は数字のほかにひらがな、カタカナ、アルファベットが選べますので、勉強の進み具合に合わせて選べます。英会話を習いはじめたお子さんならアルファベットでもクリアできそうですね。

良い点
  • ハローキティのかわいいイラストで楽しく知育!
  • 順番に点をつないで絵を完成させる

こんな人におすすめ

ハローキティの登場する楽しいお絵かきアプリ、数字の順番に従ってタップしていくだけで絵が完成します。全部で5つのワールドから構成されていて、各ワールドに5つの絵が用意されています。全部遊ぶには基本パックの購入が必用となります。それを遊びつくした後にも、随時新ワールドが追加されていくようですので長く遊べるゲームとなっています。

サンリオキャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】サンリオキャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】サンリオキャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

点つなぎ ハローキティ

販売元:Sanrio

最終アップデート日:2013年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

4

英語教育にもなります
「点つなぎ」っていうのは、番号が書かれた点を順番に線で結んでいくことで絵になるという遊びです。子供の頃に遊んだことがある人も多いと思います。
紙媒体の線結びではちゃんとゴールしたのに「えっ、これが犬?ウソでしょ…」みたいな微妙な問題もありましたけど、このアプリは線を繋ぐことで最終的にきちんとしたイラストになります。これですよ、子供の頃の私が求めていたのは(*´ω`*)

線を引く順番は「数字」だけじゃなくて「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」に変更することも可能です。小さい頃からアルファベットに触れておくと英語の苦手意識もなくなるかもしれませんね。うちの子が小さい時にあればなあ…。

Sanrio のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });