無料

Decromancer: The Battle Card RPG

開発:
容量:
179MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カードを召喚してモンスターとバトル!作戦立ても楽しい頭脳派RPG

中世ヨーロッパ風の世界観が見事なカードバトルRPG。ストーリーに沿ってバトルをしながらゲームを進めるモードと、バトルのみを楽しむモードが用意されています。

最初に、あなたの分身となる「ヒーロー」を作成します。名前を入力したら、好みのアバターと背景色を選んでスタート。ストーリーモードではマップ上のコマを動かして移動します。吹き出しマークの部分に移動するとイベントが発生。新しいカードやアイテムがもらえたり、バトルシーンに突入します。バトルではまず、5マス×2列のフィールド上に手持ちから3枚のカードを召喚します。はじめは裏返しになっていますが、ダブルタップでオープン可能です。歩兵、アーチャーなどカードによって攻撃範囲が異なるので、配置の際には気をつけましょう。攻撃は自動で行われます。ターンごとに3枚ずつカードを追加していき、カードが全滅したり、空のフィールドに一定以上の攻撃を受けると敗北。逆に相手を追い詰めると勝利です。

全編英語なので、苦手な方はルール理解までに少し難儀するとは思いますが、普段慣れている日本のカードバトルとは違った面白さがあります。頭を使うカードバトルがお好きな方なら、より楽しめることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ホッシー

3年前

4

TCG
カードバトルのゲームです。

カードバトルって言っても日本でよくあるソーシャルカードゲームじゃなくて、本格的なTCGタイプの。

TCGとしてはオーソドックスなタイプで、そんなに複雑なルールはありません。

でも説明が全部英語なんで、TCGの基本に慣れてない人はいきなりプレイすると戸惑うかも。

レトロな洋物感ががっつり漂うグラフィックデザインといい、かなりマニア向けですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています