BUGTRONICA

販売元:m7kenji

最終アップデート日:2017年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

どこか懐かしい、バグだらけの世界を大冒険

「あるひ ぼくの めのまえは バグだらけだった。」
こんな言葉から始まる、バグに埋め尽くされた不思議な世界を冒険を楽しめるアクションゲームです。

十字のカーソルと攻撃ボタンを使って世界を冒険していくのですが、一昔前のゲームのようなカクカクとしたアクションが懐かしく、ハマってしまう方も多いはず。スムーズに動くゲームをお望みの方はやきもきとしてしまうかもしれません。

ゲームを進めていくと最初は黒と緑しかなかった世界に色が加わったり、様々な人や物と出会ったり、ボス戦に突入したりと、盛り沢山な内容。アナログTVや白い花など、心温まるアイテムも多数登場し、優しい気持ちで遊ぶことができるゲームです。

良い点
  • バグに埋め尽くされた不思議な世界の冒険を楽しめる
  • アナログTVや白い花など、心温まるアイテムが多数登場
  • 一昔前のゲームのようなクセのある操作に逆にハマる

こんな人におすすめ

このアプリはグラフィックがアレなので、一度クリアしたらすぐアンインストールしようと思ってしまうかもしれません。しかし、オプションを開けばゲーム中に登場したキャラクターの説明やおまけなど意外にも充実の内容となっています。全キャラコンプにオマケも全部開放するまでこのゲームはまだまだ遊べる要素がいっぱいあります。騙されたと思ってぜひやりこんでみてください。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BUGTRONICA

販売元:m7kenji

最終アップデート日:2017年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

クスラ

7年前

5

バグった世界を探検する横スクロールゲームです。
ほんとにバグってるみたいで目がチカチカします!
最後の終わり方がとても好きです。
バグった世界にストーリーがあって深いです。

サイキ

7年前

5

これはひとりぼっち惑星に並ぶ雰囲気ゲーですよ!
バグだらけの世界で見た目がバグっている主人公を操り出てくる虫を避けたりしながら進んでいく横スクロールアドベンチャーです!
ゲームのどこか懐かしい感じやこの独特な世界観にハマってしまいました!
是非一度プレイしてみてください!

みのむし

8年前

5

あるひ ぼくの めのまえは バグだらけだった。

バグだらけの世界でバグってしまった主人公を操作して、飛んでくるむしを避けながら、ときにビームで倒しながら先へ進んでゆく横スクロールアクションです。
操作方法は2パターンあり、自分の好みで好きな方に変えられます。
一定のタイミングで現れる様々なキャラとの会話も面白い。
気付いた時にはハマってしまっているような名作です。

あくび

9年前

4

懐かしいゲーム
このアプリは、友達から薦められてやり始めたけれども、チョーはまった感じです。なぜなら、バグに埋め尽くされた不思議な世界で冒険できるので、学校で嫌なことがあった時の現実逃避になるからです。一昔前のゲームのように、キャラクターがカクカクとぎこちない動きなのもツボにはまっちゃいます。アナログTVや白い花など、かわいらしくて心温まるアイテムもいっぱい現れます。ですから、ゲームを進めていくと、優しい気持ちで遊ぶことができる感じがします。後は、様々な人や物と出会ったりしてアイテムを集め、最後はボスキャラと戦うことになります。盛りだくさんの内容で友達と一緒に遊んで楽しむのに、とってもいいアプリだよ。どんどん周りに紹介します。

m7kenji のアプリ