横浜銀行

販売元:横浜銀行

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

もう休憩時間を銀行に吸い取られない。ネットバンキングで時間を有効活用

長い。いつまで待たせるんだろう。おれの休憩時間は少ないんだー!と仕事の休憩時間に銀行を利用しようとして、かなりの時間をロスしてしまったことがある方も多いでしょう。特にオフィス街などではお昼の休憩時に振込や出金などをする人が多く、同じ時間に一斉に訪れるので日によっては長蛇の列になることも少なくありません。

そんな銀行あるあるなストレスから開放されたいのなら、ネットバンキングが便利です。このアプリでは横浜銀行利用者に対して、スマホで簡単に銀行のサービスができるようになっています。
出金をすること以外なら振込や残高照会など、銀行でよく利用するサービスが使えます。近くにある店舗やATMも検索できるので、出先で急に手続きをする必要が出た時にも便利。

銀行のアプリということでセキュリティソフトが組み込まれており、自身の口座が誰かに不正利用されるような事態から確実に守ってくれるでしょう。

良い点
  • 横浜銀行が提供するwebサービスを利用可能
  • よく知らない土地でも銀行・ATMをすぐ検索可能

このアプリの使い方

出張先や旅行先で銀行を探している時など、土地勘がない場所で銀行へ急いでいる場面で大活躍するアプリです。闇雲に動くよりもアプリで銀行やATMを検索した方が遥かに早いので、これから出張を控えている方はあらかじめDLしておいて仕様を把握しておくとよいでしょう。出金以外の操作ができるのもポイント。銀行を身近に感じられるアプリです。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

横浜銀行

販売元:横浜銀行

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

4

外出先でも便利なアプリ!
このアプリはすごく便利です。外出先で、お金をおろしたいと思った時に見知らぬ土地だとどこにATMがあるかわかりません。しかし、このアプリを使えばすぐにATMの場所を知ることができます。私は、振込などをインターネットバンキングから行うことが多いです。そのため、常に不審な点がないかを事細かに調べていました。しかし、このアプリにはセキュリティーチェック機能がついてて、自身のスマホに問題がないかを自動的に調べてくれます。この機能を使うことで、昨今増えているインターネットバンキング犯罪から実を守ることができますし、安心して取引を行うことができます。今まではこういうアプリを知らなかったのですが、安心して利用できそうなので、今後バンバン活用していきたいと思います!

KKO

9年前

4

利用者はあると便利
この銀行の利用者なら入れて置くと便利なアプリです。特にインターネットバンキングを利用しているなら簡単な操作で振込みや残高照会などが可能で、窓口やATMまで出掛けなく労力を省いてその場で取引が完了できます。また、この手のアプリの中でもこれはセキュリティーがしっかりしていて、起動時に自動でウイルスチェックなどが行われる為、安心してログインすることができます。そして、個人的に地方への巡業や各地のスタジオなどの仕事が多いため、銀行やATMの場所が分からないことが多々あり、そんな時にはウェブ検索をしなくてもこのアプリの検索機能を使えば土地勘がない場所でも直ぐに最寄りの銀行やATMが見付けられるのであると便利です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });