速報攻略 for MH4 〜狩り友掲示板&攻略情報まとめ〜

販売元:kentaro yamada

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月13日

『モンハン4』の攻略情報を3DSといっしょに持ち運べる!

『モンスターハンター4』にドップリとハマって、移動中など空き時間を利用して地道に狩りをしている人も多いはず。そんな人にオススメなのがこの攻略アプリです。

メニューはユーザー同士で攻略情報を交換しているものの中から最新情報をチェックできる「新着」と必要な情報を探す場合の「検索」。またモンスターの弱点など攻略情報が詰まった「攻略データ」もあります。狩り仲間を探すのに便利な「掲示板」もありますので、身近に狩り仲間が少ない人は活用したいところですね。

FacebookやTwitter、LINEとも連携しているほか、攻略ブログや攻略Wikiも確認できます。iPhoneですから持ち運べますので、携帯ゲーム機の3DSとも相性抜群。無料で利用できますのでインストールしておいて損はありません。

良い点
  • 『モンスターハンター4』の最新攻略情報が満載
  • フレンド掲示板で狩り仲間を探せる

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

速報攻略 for MH4 〜狩り友掲示板&攻略情報まとめ〜

販売元:kentaro yamada

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

SKY-FIRE

10年前

4

まあまあ使える
賛否両論あるっぽいけど、普通に役立ってます。
自分は素材の情報とかボス情報とか調べるのが主なんで、
ウィキ見るよりこういう情報アプリで調べるほうが全然ラク。
探してみれば類似のアプリでもっと使いやすいのがあるかもしれませんが、
これはアイコンも気に入っているのでなんとなく使い続けています。

foolリーマン

10年前

3

アップデートで
アップデートでモンハンスレまとめ機能がなくなってしまった・・・個人的には改悪です。

掲示板を押してるみたいだけど、個人的には掲示板いらない。
純粋に情報のコンテンツだけ充実されてほしいと思いました。

あとは好みかな。
こういう情報アプリは、情報源はwikiとかからひっぱってきてるわけで、情報の種類としては大差ないかと。自分が使いやすいデザインだったり機能だったりすぐのが一番ですね。

ヒロロック

10年前

4

様子見ですね
これまでモンハンの攻略といえばネットのwikiを複数ブックマークして、その画面を開きながらゲームをしていましたが、パソコンの場所がゲームがやりにくいし一旦手を離してマウスに持ち替え、時にはキーボードを打つために両手を離さなきゃいけなかったのが面倒でした。

アプリなら片手で操作できるんで、その手間がなく煩わしさが減って楽です。
あとはどれだけ情報量が多いか更新が速いかということなんですが、アプリによってまちまちなんで様子見の状態です。

meromeron

10年前

4

モンハン好きなら!
これ系のアプリは画面のデザインが、ただ文字を並べただけって感じのものが多かったけど、このアプリはデザイン的にもナイスヾ((*≧∀≦*))ノ゙
素材の情報とか何度も何度も見ることになるから、デザインって大事だと思う!
お仲間探しにも便利。アイコンのデザインもイイネ!
ハンターさんにオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });