世界征服

販売元:CANVAS, K.K

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月11日

魔王討伐ブームが去った後、失業した勇者たちは町を滅ぼす側に?!

人間を恐怖に陥れた魔王が倒れ、平和が訪れたかのように見えた世界。
「勇者様」「勇者様」ともてはやされた過去の英雄たちは失業の危機に陥り、王国に雇われ、今度は街を滅ぼす側になったのです。いやあ、人って怖いですね。

本アプリは、ある王国の参謀となって勇者や戦士、僧侶、魔法使いをお金で雇い、周辺の町を制圧していくタワーオフェンスゲーム。8bitのレトロ感溢れる世界と「勇者が町を襲う」というブラックユーモアたっぷりのストーリーの絶妙なコンビネーションは、なかなかお目に書かれません。

複数ある町の入り口のどこから、どのようなメンバーを攻め込ませるかが制圧のポイント。町民たちも必死に抵抗してきますから、制圧するには「戦略」が必要です。勇者たちは配置したら後は勝手に活躍してくれ、たまに「ガンガンいこうぜ!」とハッパをかければOK。育成も難しい操作も一切いらず、お手軽に遊べるゲームです。

失業中の勇者たちを、あなたの手で救ってあげましょう。

良い点
  • 8bitのレトロ感溢れる世界観がたまらなく懐かしい
  • 「勇者が町を襲う」などブラックユーモアがたっぷり詰まった作品
  • 勇者たちの配置した後はただ傍観していればいいお手軽ゲーム

こんな人におすすめ

『昨日の友は今日の敵』という言葉をゲーム世界に表現してくれたアプリです。本ゲームの設定やストーリーを面白がって見ているだけではいけません。あなたの環境もいつかそうなるかもしれないですよ。いつまでも仕事があるだろう、あの人はいつも街を守ってくれる、そんな人任せな人生は卒業しましょう。自ら立ち上がって生きていく大切さを学ばせてくれるゲームストーリーです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界征服

販売元:CANVAS, K.K

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サイキ

7年前

4

クラクラの戦闘部分だけ抜き取ったようなゲームです!
世界征服の為に村や町を雇った勇者で破壊していくのが気持ちいい!
ゲームを進めていくと戦略を練ってから挑まないと勝てなくなってくるのも逆にモチベーションが上がってきます!
是非プレイしてみてください!

カジキMAGURO

10年前

4

ブラックユーモアが効いてる
魔王討伐後にやることをなくしてしまった失業勇者達が、町を破壊して世界征服を目指すという変わった内容のゲームです。

勇者と魔王と聞くとRPGを思い浮かべますが、レベル上げといった面倒なモノは一切無く、ヒマを持て余してる勇者を雇って他国侵略していきます。

勇者個々を操作する必要も無く、街に配置するだけで勝手に滅ぼしてくれるので、わりと放置で楽しめます。

まつたけ

10年前

5

おもしろい!
ファミコン世代にはたまらない面白さがあります!
かといって昔のファミコンみたいに難しくなくさくさく進めて
一日でクリアすることができる手軽さも良かった。
メインで遊んでいるゲームの合間にちょっと遊ぶには最適のゲームです。

CANVAS, K.K のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });