Octagon - A Minimal Arcade Game with Maximum Challenge

販売元:Lukas Korba

最終アップデート日:2015年11月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

主人公は「●」!?黒い●と一緒におかしな世界を突き進め!

本アプリ『Octagon』の主人公は、個性の少ない「棒人間」をさらに超えたボツ個性の「●」。●を操ってゴールを目指すというカジュアルゲームになります。●の操作で重要なのは、ルートを読むスキルと素早くタッチ操作する瞬発力。興味を惹かれた方はプレイしてみてください。

ステージを開始すると●が加速してステージ奥に向かいます。加速する原理が分からないので不気味ですね。目の前に広がるルートは、道が途切れていたり、天井に道が続いていたりと非常にカオス。●は左右スワイプでルート選択、上フリックで天井に飛び移るなど意外と俊敏なので、穴に落ちないようにサポートしてあげてください。

この世のものとは思えない異常な世界で、異常なキャラが活躍するカジュアルゲームです。ステージが進めば進むほどステージはより鬼畜度を増していくので、最終ステージクリアを目指して頑張ってください。

良い点
  • 左右スワイプや上フリックで●を操作していくのがだんだんハマる
  • ルートが奇抜すぎて予測し辛い。形容しがたい世界観が魅力

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Octagon - A Minimal Arcade Game with Maximum Challenge

販売元:Lukas Korba

最終アップデート日:2015年11月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はる

7年前

3

コースから落ちないようにボールを操作してゴールを目指す、まあありがちっちゃありがちなゲーム。
ただ、このゲームはグラフィックがとても綺麗で引き込まれるので、こういうシンプルなゲームが好きな人にはおすすめ。
カラフルなコースは見ていて楽しいが、飽きる人はすぐに飽きるかも。

4

独特な世界観のカジュアルゲーム。操作するのは黒い玉。スピーディにどんどん奥へ進んでいくので、コースから落ちないよう移動します。左右の移動だけではなく、天井へも飛び移らないといけないのがキモ。瞬時の判断が必要で、脳トレにもなりそうです。

4

吸い込まれるようなステージ構成に夢中になります!コースを見極めながら球体をタップ操作でコントロールして進む。道が途切れてたり天井に道があったりと複雑なので瞬間的な判断力が非常に重要なゲーム。