今日のランチ

販売元:SANDC Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月4日

毎日食べるランチを記録するアプリ。食生活を見直して健康な体に!

『今日のランチ』は、毎日食べるランチを記録するシンプルなアプリ。食べたメニューを記録することで食事の傾向を把握することができ、「最近こってり系が多いから今日はあっさり系にしよう」というように正しいバランスを保つのをサポートしてくれます。

記録の方法ですが、ランチの写真、ランチ名、場所、金額をつけるだけでいいので時間は掛かりません。コメントを添えることもできるので、おおよその摂取カロリーや味についての一口メモなどを添えると後で見返した時に分かりやすくなるのでおすすめです。

ランチの合計金額、平均金額を簡単に計算してくれるところもポイント。今月は使いすぎたなということに素早く気付けるので、財布の紐をきつくしたい方には便利ですね。健康的な食生活を目標にしている方は要チェックなアプリです。

良い点
  • 過去に食べたランチメニューを記録すれば食事の傾向が分かる
  • ランチの合計金額、平均金額が分かるので使いすぎに気付ける

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

今日のランチ

販売元:SANDC Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

きなこ

10年前

5

シンプルで使いやすい
ランチを撮る、後から見返す、そんなアプリです。

写真と共に値段やお店の名前、コメントを保存できるので、見返したときにいろいろ思い出します。
(行ったお店の名前をすぐ忘れるのでメモ代わりにも。)

最近はランチに限らず、よるご飯も撮ったり、自炊したものも撮っています。
後から一覧で見直すと、なかなか良い感じに見えます!
(写真で残すことを意識しているせいか、料理が上達したような気も。)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });