iPhone、iPadアプリ「TeamViewer: Remote Control」のアイコン

無料

TeamViewer: Remote Control

開発:
TeamViewer
容量:
65.7 MB
3.70

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

憧れのリモートデスクトップが、こんなに簡単にできるなんて…。

どこでもスマホで自分のPCを遠隔操作できる「リモートデスクトップ」。でも、一度チャレンジしてみたけど、ファイアウォール?IP アドレス?NAT?といった専門用語の応酬に挫折した方も多いと思います。でも本アプリならそういったネットワークの知識が全くなくても簡単にリモートデスクトップをすることができてしまえます。

スマホとPCの接続の仕方は非常に簡単。取得したIDをPC・スマホに入力…たったこれだけで、夢のリモートデスクトップが自分の下にやってきてしまいます。家で仕事の続きをしていてデータを自宅PCに置き忘れてしまった…といったピンチでもサクサクと会社PCにデータをメールで送ったりとその可能性は無限大です。

お手軽にリモートデスクトップが利用できるだけでなく、搭載されるWeb会議機能も魅力の一つ。パソコン上の動作風景を他のユーザーに公開することが可能で、Skypeといったボイスチャットと併せて使えばもう実際の会議のよう。離れていても効率的なグループワークができるでしょう。

簡単操作の本アプリで、初めてのリモートデスクトップに挑戦してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:9.0.25232
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

7月16日

1

利用頻度が高いと「商用利用している」と難癖を付けられ、接続制限されて1分しか接続できなくなる。
個人使用は完全無料と言っておきながら依存度が高いユーザーと見るや散々アカウントをロックして有償ライセンスを取得させようとしてくる。
遠隔操作をちょっと体験したいだけなら良いアプリですが、主要機能として期待している人にはお勧めしません。
アカウントロックハラスメントで金を使わせようとしているのが見え見えです。
これだけ高価なライセンスでありながら1年だけと言うのもとんでもないぼったくりです。

5

iphoneからMacを遠隔操作することができました。アクセスログを確認することもできるので不正利用されていないか確認できます。セキュリティ面に関しては安心して利用できると思います。少し重いのでPC用ゲームをしたり高度な編集ツールを使ったりするのには向いていません。

5

リモートコントロールで有名なアプリです。家でも外でも自分のパソコンを遠隔操作できます!iPadなどにいれてWindowsをリモートコントロールすることでiPadが仮想Windowsタブレットになります!