TeamViewerでリモートコントロール

販売元:TeamViewer Germany GmbH

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ID入力だけでPCをリモート操作 ファイルの送受信もラクラク

シンプルな操作で使えるリモートデスクトップアプリ。取得したIDをPCとスマホに入力するだけで、スマホからPCをリモート操作できます。ファイルの送受信もできるため、データを離れたPCにから取り出し忘れてしまっても安心。本アプリを利用しているほかのユーザーと連絡も取れるので、コミュニケーションも効率化できます。

良い点
  • PCの画面をスマホからリモートコントロールできるアプリ
  • 連携したPCとスマホの間で、お互いにファイルの送受信が行える
  • 本アプリを使っているチームメンバーや取引先にチャットで連絡

PCをリモートコントロール

スマホにPCの画面を映して、PCのリモート操作が可能です。離れた場所からPCを操作したいときや、PC内のデータをやり取りしたいときに便利でしょう。ジェスチャー機能も使えるため、操作性もバッチリ。

ファイルを送受信できる

接続したPCとスマホの間で、ファイルの送受信を行えます。重要な文書やファイルをPCから取り出し忘れた場合も安心。逆にスマホで取得したファイルを、すぐにPCに送信・保存することもできます。

仲間や取引先とチャット

相手が本アプリを利用していれば、チャットでスムーズに連絡が取れます。取引先やチームメンバーとのコミュニケーションを、迅速に行えるようになるでしょう。相手がオンラインかどうかも見られるので、すぐに連絡がつくか判断しやすいのもメリット。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TeamViewerでリモートコントロール

販売元:TeamViewer Germany GmbH

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

利用頻度が高いと「商用利用している」と難癖を付けられ、接続制限されて1分しか接続できなくなる。
個人使用は完全無料と言っておきながら依存度が高いユーザーと見るや散々アカウントをロックして有償ライセンスを取得させようとしてくる。
遠隔操作をちょっと体験したいだけなら良いアプリですが、主要機能として期待している人にはお勧めしません。
アカウントロックハラスメントで金を使わせようとしているのが見え見えです。
これだけ高価なライセンスでありながら1年だけと言うのもとんでもないぼったくりです。

5

iphoneからMacを遠隔操作することができました。アクセスログを確認することもできるので不正利用されていないか確認できます。セキュリティ面に関しては安心して利用できると思います。少し重いのでPC用ゲームをしたり高度な編集ツールを使ったりするのには向いていません。

5

リモートコントロールで有名なアプリです。家でも外でも自分のパソコンを遠隔操作できます!iPadなどにいれてWindowsをリモートコントロールすることでiPadが仮想Windowsタブレットになります!

3

凄く便利
android端末さえあればこんなことができるんですね。感動すら覚える機能性です。
自分は、休日や出かけ先でも片づけないといけない用事がある際、このアプリを使って職場のパソコンにアクセスし、諸確認をおこなっています。
連携する事によって全ての操作をandroidで行えるわけではありません。やはり使い勝手については圧倒的にパソコンの方が便利ですし、あくまでちょっとしたチェックや情報共有で利用する程度の方が良いです。
コンピュータの知識はあまり豊富な方ではないので、使い始めは「大事なPCの内部情報をむやみに通信して大丈夫か」「ウイルス感染しないだろうか」と不安がかなりありましたが、思っていたような不具合は今のところ全くなく、快適に扱えています。

よっちゃん

10年前

4

実家のサポートに(笑)
最初は会社のデスクトップPCを外出先から操作するために使い始めました。でも気がついたら、実家の両親をサポートするためのアプリになりました(笑)
私よりも機械にうとい両親の助けになれているので、使ってみて良かったと思ってます。ときどき通信が不安定になると回復を待つしかないので、対応手段があればいいな。