ぐんまのやぼう やきゅうふう

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月5日

群馬が野球で日本の頂点に!甲子園の熱戦をもう一度

2013年の夏、群馬県民にとって嬉しい事件が起きました。高校野球児たちの青春を賭けた大舞台で、群馬県の高校が日本の頂点に立ったのです。

野球が群馬に新しい風を吹き込むぜ!ということで、登場したのが本アプリ。大ヒットを記録する「ぐんまのやぼう」の野球バージョンです。

「ぐんまのやぼう」では群馬県の特産品を収穫していきましたが、本アプリではバットやグローブといった野球用具を群馬各地から集めます。集めた用具はあなたの野球チームの育成資金として、他県への遠征代に。遠征に出かけられさえすれば、強ーい野球チームがその県を制圧してくれます。

資金を集める→遠征→制圧→資金を集めるを繰り返し、もう一度日本の頂点を目指しましょう!

高校生が成し遂げた群馬の日本制覇をあなたの手で体験できるご当地ゲームです。群馬県民の方、高校生の熱戦に胸を打たれた方はぜひどうぞ。

良い点
  • 2013年夏の高校生たちの熱戦がゲームの中でよみがえる!
  • ゲームで遊んでいるうちにいつの間にか群馬県が好きになる
  • 群馬が日本の頂点にたつ、県民歓喜のご当地ゲーム

こんな人におすすめ

野球とはいえ、本作での野球要素は比較的薄いので野球なんか全然わからない!という人でも気軽に遊べるのが特徴。地道にコツコツ野球アイテムでGを集め、そのGを費やして日本を侵略していくというシンプルで地味なゲームなので、コツコツ進めていくのが好きな人にはおすすめです。もちろん群馬県民の方には特に遊んで欲しいアプリです。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぐんまのやぼう やきゅうふう

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2015年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

ぐんまのやぼうのやきゅうばん
ぐんまのやぼうにハマって半年間ほどずーっとプレイしてました。

本作はぐんまのやぼうの野球版ってかんじで、あんまり前作と違和感も無くすんなりプレイできました。

気が付けば寝ても冷めても群馬のことばかり考えてます。中毒間違いなしのゲームですね。

最後の漢

10年前

4

基本はおんなじ
ぐんまのやぼうと、内容的にはあんまり変わらないです。前橋育英高校の甲子園初優勝祝いで作られたスピンオフですね。
ぐんまのやぼうをやったことがある人は、野菜が野球グッズになってると考えるとカンタン。相変わらずグンマーのSEが気持ち良いです。
全然群馬県とは関わりのない人生送っているけど、このシリーズは燃えます。

foolリーマン

10年前

4

ぐんまのやぼうの野球バージョン。
野球関連で良いことがあったから作ったと書いていましたが、甲子園で前橋育英高校が初出場で初優勝した件ですかね。

内容としては都道府県を制圧するというパターンは元のゲームと同じ。
というか、内容ほぼ同じです。ぐんまのやぼうが好きなら楽しいと思います。

元のぐんまのやぼうと比べて良くなったと感じたところは、レベルが上がること、出る速度が早くなるところがやりがいがあります。

meromeron

10年前

4

グンマーがいいよ
あのグンマーなサウンド(声?)に惚れ込んで、
群馬県民でもないのに「ぐんまのやぼう」はずいぶんやりこんだ。

何が面白いかって言われたら答えに困る暇つぶしゲームだけど、
なんでかやり込んじゃう。癖になるww

今回は生えてくるのが野球のグローブとかボールというところが面白い。
っていうか、前の生産物に置き換えただけじゃん!投げやりw

でもそんなところが好き(。+・`ω・´)キリッ

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });