ディズニーエージェントボール

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月20日

敏腕スパイのカモノハシ「ペリー」が今度はピンボールで大活躍!

普段はただのぼんやりしたカモノハシ「ペリー」。しかし、一度モノグラム少佐の要請があると、あらゆる事件をクールにこなすスーパーカモノハシ「エージェントP」に変身!そんな世界一かっちょいいカモノハシが今度はピンボールゲームの"ボール"になって登場です。

悪巧みの天才「ハインツ博士」のせいでピンボール化してしまった世界が舞台。ピンボールステージを攻略するためにボール型スーツに身を包むエージェントP。愛らしく健気な姿に涙が止まりません。ステージクリアするためには"制限時間内に提示されたスコアを超える事"という条件があるので、ノルマスコア獲得を目指して頑張りましょう。

タップするとフリッパーが作動するので、ピンボール化したエージェントPをバコンバコンと打ち返しましょう。1回のタップで左右のフリッパーを同時に動かす事ができるので、片手でもプレイする事ができます。噴水があったり、ロボ犬がいたり、隠しルートがあったり、ピンボールステージにはハチャメチャな仕掛けや演出が盛り沢山。獲得スコアの新記録を狙ってみてください。

良い点
  • 悪巧みの天才「ハインツ博士」の陰謀を阻止するストーリーがアツい
  • タップするとフリッパーが作動。片手でもプレイできるから楽チン
  • ハチャメチャな仕掛けや演出が盛り沢山。視覚的に楽しませてくれる

こんな人におすすめ

エージェントPに変身するカモノハシ「ペリー」が"ピンボール"になって大活躍する本作は、原作ファンの方に特におすすめ。エージェントPがステージのあちこちに跳ね返りながらも懸命に戦っていく姿に心打たれるはずです。油断なく周囲を見回したり、ちょこまかアニメーションするエージェントPたちの姿は必見!波乱万丈なピンボールをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディズニーエージェントボール

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

バオー

10年前

2

見にくい
かわいいキャラデザインとかディズニー好きにはいいんだろうけど、ピンボールそのものが好きな人にはちょっとストレスが溜まるかも。
2つのアームをワンタップで同時に動かせる機能も、結局指で視界を塞いでしまうのでやりにくくて結局両手操作じゃないときつい。
ミッションを達成したり、ボーナスが発生するたびに表示が出てボールの動きが見えなくなる。
遊ぶためのハートもすぐに無くなるから、あんまり集中して遊べないのもバッド。

相澤華南☆

10年前

3

単調かなあ。
ん〜・・・面白いんだけど、ただひたすらピンボールをやるだけなんで、しばらくプレイしてると飽きちゃった。
ピンボール以外もあると良かったかな。あと体力溜まりにくいからあんまり遊べない・・・もっと一気にたくさん遊べるような仕様だったら良かったのに。

元ネタのキャラが好きなんで楽しいんだけど、ファーブとかフィニアスは出てこないのかなあ〜。

4

ペリー好き!
娘と遊ぶためにインストールしましたが、思ったよりも面白くて私がやめられなくて困っています(笑)

ペリーがいかにもディズニーっぽいデザインで可愛い。
ピンボールで遊ぶゲームなんで、小さな子供でも操作が分かりやすいところが良いですね。他のキャラクターも出てくるといいなあ。

楽しいんだけど、たくさん遊びたくてもすぐにハートがなくなっちゃうところが欠点かなと思います。

DeNA Co., Ltd. のアプリ