250円

Flick Counter(読み上げ対応の数取器):フリック操作で画面を見ずに計測できるカウンター

開発:
容量:
0.6MB
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スポーツ記録にぴったり!5つの数を1人で数える高機能カウンター

仲間内でバスケの試合を始める時に一番大変なのは試合の記録。集まる人数が少なければ少ないほど、点数やファール数、ゲーム数などの様々な数を1人で管理しなければいけなくなります。

そんな時に活躍するのが本アプリ。上下左右、そして真ん中に合わせて5つのカウンターが用意され、上下左右のフリック操作と画面のタッチを使い分けることで5つの数を画面を見ずにカウントできるアプリです。使い方は、上フリックで上のカウンターに+1、下フリックで下のカウンターに+1といった具合。先の例ならば、各チームのスコアを左右に記録し、ファール数は上下、ゲーム数を真ん中に、というように使い分ければ、1人でも試合の全ての記録を行えますよ。

スポーツ以外に野鳥の数の計測など、目を離すとどこまで数えたのか分からなくなってしまう。そんな数を数えたい方にオススメです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NaZZ

3年前

5

紙資料など、Excelにコピペできない資料の集計に使ってます
紙で配布された資料など、コピペで合計値を出したりするのが困難な時に使ってます。

桁数が多いものは向かないですが、両手両足の20本の指を使って(笑)数えるような時はこのアプリを使った方が楽です。
画面を見ないで操作できるのは想像以上に直感的で使いやすいです。

こういうカウンターのことを「数取器」と言うらしいのですが、同じようなことのできるアプリは見たことがありません。おすすめです。

一人の時かイヤホンを付けてないと恥ずかしいですが、Siriの声で対象物の名前を読み上げてくれるというのも面白いですね

bow風うー

3年前

4

練習に使ってます!
ギターで曲の練習する時に、何回中何回ミスしたかを確かめるのに使ってます。
カウントしたデータも記録できるから、自分がどのくらい弾けるようになったか確認できていい。

ただ、5つのカウンターを全部使う機会はあんまりないから勿体ない気もしてます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Masaaki Nagasawa のアプリ