古の女神と宝石の射手

販売元:YW GAME HK LIMITED

最終アップデート日:2018年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

女性ユーザーにもおすすめ。「萌え」より「美麗」な女神のパズルRPG

星座の中に名を残す古代ギリシャ神話の世界を舞台にしたパズルRPGです。

美しい女神たちの力を借りながら、パズルで敵の女神と戦いストーリーを進めていく本ゲーム。キャラクターが女性ばかりだと、「萌え」を強調した男性向けのゲームと考えてしまう方が多いでしょうが、本ゲームの「萌え」要素は少量。女性ユーザーでも交換を持ちやすい、まさに美麗で神秘的な女神ばかりが登場します。

また、「神話」をテーマにしたラノベ風の物語も用意。仲間になる女神1人1人にも物語があったり、神話ごとの中編小説がいくつも用意されていたりと、オムニバス小説を読んでいるような気分で世界に入り込むことができます。

さらには、パズル自体もやりがいがある内容。カラフルなブロックが並ぶパネルの中に、1つ1つブロックを打ち込んで同じ色のまとまりを消していくという簡単なルールなのですが、ブロックの色が女神たちの属性に関わったり、時間制限が設けられたりと、戦略性に富んでいます。

女の子のイラストは好きだけど萌え系のアプリは恥ずかしくてできない、という女性の方にもおすすめ。美麗な女神がたくさん登場するクオリティの高いパズルRPGです。

良い点
  • 女キャラばかりでも「萌え」は少なく女性ユーザーにもおすすめ
  • 小説のような壮大なスケールで展開される物語にドキドキ
  • パズル自体もやりがいがある内容で楽しめる

iOSへのデータ移行

本アプリでは機種変更したとしてもユーザー名とパスワードを覚えておけばログイン情報を復帰させる事ができます。iOSからAndroidへ、AndroidからiOSへ機種変更する際はユーザー名とパスワードを覚えておきましょう。デバイス間で操作感が違う、手に入るキャラが違う、といった違いはないので、これから機種変更を予定している方はご安心ください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

古の女神と宝石の射手

販売元:YW GAME HK LIMITED

最終アップデート日:2018年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

えみふる

7年前

5

似たようなパズル&ソーシャルゲームの中ではストーリーがめちゃくちゃ深いアプリ。
しかし、似た名前のアプリにランキングを取られ、少し埋もれ気味なところが残念。
最近、少しインフレし始めているのが心配。

さみぃ

8年前

4

更新されないメインストーリー
数日~1週間ほど、10~20時間程度プレイ。

パズル部分は面白い(フラッシュゲームでもよくあるが)
ただ、クエスト画面が洗練されていないのと、後付で別世界ができたりどんどん強いカードが出てきたり…というのがマイナス。

メインの小説(ラノベ?)は可もなく不可もなく。
ただ、更新される気配がないままカードが追加され、開発チームは別のアプリをリリースし…と、運営が信頼できないので、継続はせず。

メインのストーリーがもっと良くできていれば、この状態でも続けたかも。

saki

8年前

3

こんなに深く掘り下げられたストーリーのあるゲームは初めて。パズルゲームも面白いし、ストーリーがとにかく良くて、どんどん進めてしまいます…評判通り、涙がホロリ。時間があるときはとにかくプレイしてしまいます。

Thetis

8年前

4

こんなに深く掘り下げられたストーリーのあるゲームは初めて。パズルゲームも面白いし、ストーリーがとにかく良くて、どんどん進めてしまいます…評判通り、涙がホロリ。時間があるときはとにかくプレイしてしまいます。

天の邪鬼

8年前

 神話が舞台のパズルゲームです。
 カードの絵柄は可愛いというよりは綺麗という感じです。
 カード進化では、間違い探しの様な微妙な絵柄の変化を楽しめます。
 パズルだけでなく、キャラクターの悲しいストーリーも楽しめると思います。

さき

8年前

4

古の女神と宝石の射手はテレビコマーシャルでも有名なゲームアプリです。パズルゲームですが、ストーリー性に優れていて、ついつい泣けてしまうシーンも盛り込まれています。キャラクターのグラフィックもとてもかわいらしくて雰囲気があるので、世界に投入しやすくとても楽しいです。展開がとても秀逸ですので、次が知りたいと思い、ついついハマってしまいます。

まや

8年前

4

パスルゲームとは思えないレベルでストーリーのボリュームがものすごく、そして泣けて感動できます。ここまで深みのあるストーリーが楽しめるパスルゲームは他に存在しないと思います。パズル自体も面白いのでストーリー、パズル両方楽しめる完成度の高いゲームです。

久遠

8年前

ストーリー、音楽キャラクター、どれを取っても素晴らしいと思います。
『泣けるパズルゲーム』は伊達ではないと思います。
ストーリーを読んで、思わず涙しました。
ゲームもテンポ良く進み、無課金でも充分遊べるとおもいます。(自分は少しながら課金しましたが)
カードの絵柄も美麗で、集めるのも楽しいですよ。
飽きっぽい自分が1年近く続いてますから(笑)

☆NOZOMI☆

10年前

5

超キレイです(n‘∀‘)η゚・*
絵が可愛くてキレイだったから始めてみたら‥
超ハマりましたσ(´∀`*)テヘw

ギリシャ神話がモデルで、ラノベみたいなストーリーもイィっヾ(。>д<)ノ *+:。
パズルはむつかしぃけど暇なときとか必死でやっちゃいますww
課金しないでも全然遊べるからチョットやってみて!!

4

声優好きな人に
グラフィックのクオリティーが高く、カードごとに声優さんのボイスが用意されているんで、声優ファンの人には良さそうです。

ゲームシステムは、パズドラ的なソーシャルゲーム+小説が読めるシナリオパート。

バトルも同じくマッチ3パズルっぽいけど、下から同じ色のブロックをぶつけて消すブロック崩しタイプのパズルです。
発射するブロックは候補の色がいくつか表示されてて、それを入れ替えることができるのが戦略性があって面白いと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });