iPhone、iPadアプリ「騒音計測メーター」のアイコン

無料

騒音計測メーター

開発:
Kazumi Nishimura
容量:
1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この音どれくらいのうるささ?騒音をデシベルで計測

騒音のレベルを計測したい方のために作られた、計測ツールです。アプリを開くと「測定する」という大きなボタンがあるので、タップしてみましょう。数秒間計測され、その場の音量をデシベルで表してくれます。

0~30は静か、40~50は普通、60~70はうるさい、80~100はうるさすぎ、といった具合で言葉による目安も示されています。実験などの記録も使えますし、近場の工事で騒音に悩んでいる場合はクレームをつけるべきかつけないべきかの参考材料にすることだってできるでしょう。

位置情報と共に音量を記録しておくことができるので、定期的に音量をチェックしたい事情がある方にとって使いやすい仕様となっています。

このアプリで簡単・手軽に騒音を調査してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.0.0
最終記事更新日:2014年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

マイクを認識しないからなのか測定不能。プライバシー、マイクに進んでも騒音計測メーターが出てこない。

ゲストユーザー

1年前

1

車のエンジンルームで何度測っても、-20dB。アプリを入れ直しても同じ。全く使えない。