SQLiteメモ

販売元:Asuka Information and Economy Institute Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月26日

秘密のメモ隠しておけるパスワード付きメモアプリ

思いついた時にぱっとメモを取りたい!そんな時に便利なのが本アプリです。複雑な機能を持ち合わせたメモアプリが多い中、非常にシンプルでさっと取り出せる使い勝手の良さが特徴です。

メモ記入欄とメモ一覧のみという最低限の機能を搭載。これにより、サクサク動く上「次何押すんだっけ?」と迷う事なくすぐに入力出来ます。

とここまでは普通のメモですが、パスワードでロックをかけられるのが本アプリの特徴。
メモ一つ一つにロックをかけられるので、アカウントの管理や知られたくない情報の管理などにも使えます。メモとしてだけでなく、秘密の事を管理するクローズドな使い方もできるアプリです。

良い点
  • 思いついた時にすぐ書き込めるシンプルな操作性
  • メモ自体にロックをかけられるのでパスワードなども管理できる

こんな人におすすめ

今使っているメモ帳に不満のある方、本アプリをチェックしてみましょう。シンプルで使いやすい点に加え、パスワードでプライバシーを守ってくれます。おまけに検索機能も付いているので、『あれ?あのメモ何ってタイトルで保存したっけ?』なんて忘れて困ることもありません。単語、文章単位で検索できるので呼び出したいメモがすぐに見つかりますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SQLiteメモ

販売元:Asuka Information and Economy Institute Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マーチャン

6年前

5

IPHONEですごく重宝して使わしていただいておりますが 今回、携帯がアンドロイドに変更して使うことが出来ません、
このソフトは最高のメモ帳だと評価しておりますが -----
使えなく大変困っております。
使えるようによろしくお願いいたします。

料理長

9年前

3

シンプル
必要最低限の入力欄しか用意されていないのが、シンプルでかえって非常に使いやすい。手軽さが売りのメモ機能なのにごちゃごちゃ項目があると、分散してしまう。
何より、他のメモと違う特別な点と言えば、パスワードが設定できるところ。正直あんまり見られたくないメモを残すことも少なくないから、パス付メモっていうのはほんとに便利。
ただ、パスワード忘れてしまったら終わる。まぁメモごとにパスワード変えるようなことはしないけど、再発行はできないからある程度簡単なパスにしといた方がいい。