RoadMovies

Honda Motor Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:13.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

出会った人、辿った道、見た景色。全てが今日という物語の1シーン

おでかけ中に出会った人や辿った道、見た景色を数秒ずつ撮影し、1つの動画にまとめてくれるアプリです。動画の最後には、日にちと時刻、走行距離などを表示してくれます。ロードムービーということですが、「ショートムービー」を作れるアプリとして認識しておいた方が利用法が増えていきます。

アプリで作れるのは24秒+3秒のショートムービー。24秒のために、【1秒×24ショット】【2秒×12ショット】【3秒×8ショット】の3パターンの時間配分を選んで撮影をしていきます。撮影モードも3種類で、好きな時に撮影する【フリーモード】、設定距離ごとに撮影する【ディスタンスモード】、設定時間ごとに撮影する【タイムモード】を用意。自分の撮りたいものがなんなのか、どんなムービーを作りたいかによって使い分けていきましょう。

全てのショットを撮り終わると、アプリが自動的に全ての動画を繋げてくれ、その際出来上がるムービーにフィルタと音楽を追加することもできます。

自分で見ても、相手にあげても嬉しいプロが作るようなショートムービー。アプリを使って作ってみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

手軽さがウリ
簡単にオシャレな24秒のショートムービーが作成できるアプリ。

ムービー作成プロジェクトを開始

素材ムービー(1,2,3秒)の撮影を繰り返す

24秒分撮り終わったら結合して一つのムービーにする

といった流れ。あらかじめ素材を撮っておいて必要な素材だけ選んでムービーを作るということはできません。順番の入れ替えも不可能です。手軽に作れる分、自由度は少ない感じです。
ちょっとした旅行の思い出を残すにはいいかもしれません。

ヒロロック

7年前

5

映画の主役気分になれる
最初から24秒以内のショートムービーしか撮影できなくなっています。
12秒ずつか、3秒ずつに分けることもできます。
これがポイントで、動画って素人が撮るとダラダラと動きのないものになってしまいがちですが、これは短い時間しか撮れなくなってるんで、間延びすることもありません。
SNSでシェアするのにちょうど良い長さだと思います。

進撃の主婦

7年前

5

オシャレな雰囲気のムービーが完成
噂には聞いていましたが、使ってみて感激しました!

単に道端を歩いているシーンを撮影しただけでも、映画のワンシーンのように雰囲気の良いムービーにしてくれます。
ほんとプロになった気分です(笑)

画像用のカメラアプリはよくあるけど、動画用でこういうのはあまり見かけないんで貴重です。
ムービー今まであんまり撮らなかったけど、これなら手軽に楽しめそうです。

埼玉の狂犬

7年前

5

プロっぽくなれる。
友達みんなで海に出掛けた時に何気なくムービーを撮っただけなのに、このアプリのおかげでオシャレな音楽もついてまるでプロが編集したかのようなムービーが出来た。今でもついついニヤニヤしながら見ちゃうぐらいクオリティーが高く思い出が詰まっている。ただ、もうちょっと音楽のパターンとか色合いとかがあったらいいなと思う。あと、時間設定ももっと長くとかしてほしい。次期のバージョンに対する期待は結構してる。もし、これを見てたらお願いしますよ、旦那!w

にもにも

7年前

5

PVみたい!
24秒と短いですが、これで撮影するだけで音楽つきで超かっこいい雰囲気のムービーができちゃいますv
旅行先で、ただ町並みを撮影してるだけで映画やCMのワンシーンみたいになりました。動画におしゃれなフィルター加工ができるところも素敵(*>ω<*)

音楽がもっと色んなバリエーションがあるといいなあ……内側カメラも使えたらいいなあと思います。

Honda Motor Co.,Ltd. のアプリ