iPhone、iPadアプリ「パパっと育児@赤ちゃん手帳」のアイコン

無料

パパっと育児@赤ちゃん手帳

開発:
First Ascent
容量:
40.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

赤ちゃんにも、両親にも気遣いを 家族にやさしい育児手帳

アイコンをタップしていく方法で、かんたんに育児記録が付けられます。

類似アプリより少々デザインは寂しいですが、使いやすさはピカイチ。ごはんやお昼寝の時間を記録して、すくすく育つ様子を数値でも実感してください。

▲ごはん、ミルクなどの項目を選んで記録を付けていく。多くの項目がボタン化されているめ、記入が簡単。

▲記録をつけていくと、総合した結果からアプリが統計情報を出していく。

▲記録した内容は家族と共有できる。バックアップも可能で安心。

この機能が凄い

単に記録を取るだけに留まらないのが本アプリの凄い所。例えば夜泣きなど深夜帯のお世話が同世代と比較して多いと、アプリからアラートを送ってくれるのです。赤ちゃんの健康だけでなく、両親のストレスの自覚も促してくれる、大変気遣いを感じる機能です。

知らないうちにストレスを溜め込んでしまうと、産後うつなど体に悪影響を与えかねません。親の体をいたわる意味でも、本アプリを役立ててください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.3.5
最終記事更新日:2020年7月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

∞キイコ∞

6年前

5

今後のために
まだまだ子どもが欲しいと思っているんで、育児系アプリをいろいろ物色中です。

これは育児手帳アプリですね。育児記録アプリ?かな?

ごはんをどれだけ食べたとか、睡眠時間とか、赤ちゃんの行動を記録していきます。

便利なのが棒グラフで一日ごとに比べたり、統計をとることもできます。

「なんかいつもと違う」っていうあいまいな記憶じゃなくて、数字やグラフで異常を発見できるのは良いですね。