くまモンのソリティア

販売元:Kazutaka Sato

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

くまモンのかわいいカードでソリティアしよう!

外出時やベットの中での暇つぶしゲームを探しているみなさんにおすすめ。
熊本県のご当地キャラ「くまモン」のソリティアアプリです。

緑色の画面とごく普通のトランプというシンプルなデザインの多いソリティアですが、本アプリで使用するトランプはくまモン柄。かわいいくまモンが描かれたトランプに癒されながらソリティアを楽しむことができます。

くまモンはお子様にも大人気のキャラクターですから、テーマパークの行列を待ちきれなくなったお子様の暇つぶし用ゲームとしてもぴったりです。シンプルなルールにも関わらず、トランプの選択でクリアできるか否かが変わる奥深さを持つのがソリティア。お子様でも時間を忘れて遊ぶことができますよ。

良い点
  • かわいいくまモンと一緒にソリティアができる
  • ソリティアを外出先でも気軽に楽しめるようになる

類似アプリとの違い

ソリティアのゲームアプリは様々なものが多数配信されています。本アプリのようにシンプルなルールのソリティアアプリも数多く見られますが、なんといってもこのアプリの特徴はトランプの絵柄がくまモンであるということ。
機能が複雑なソリティアや画像が凝ってても重い動作のソリティアは好きじゃないという方でも、トランプの柄が普通とはちょっと違うだけでゲームの楽しさがアップするはず。くまモンファンの方はもちろん、可愛いものが好きな女性もソリティアをプレイしたいならば一見の価値有りですよ。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

くまモンのソリティア

販売元:Kazutaka Sato

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

フォンデュ

10年前

3

くまモンかわいい☆難易度低めなソリティア
パソコンには必ずと言っていいくらい入ってる、暇つぶしゲーのソリティアが遊べる。
唯一の特徴はカードに使われているくまモン。世界的にも知名度を拡大し始めたくまモンは本当にかわいい。くまモンさえいればそれだけでいい。そんなくまモン好きなら暇つぶし用にダウンロードしておいてもいいと思う。

山札のめくり方とかは特に設定変更できないので、ソリティアそのもののクオリティを求める人にはイマイチかも。ただ何回でも山札をループできるので、難易度は低めで初心者でも遊びやすい。

4

くまモンのファンならダウンロードして損なし
最近ふなっしーに喰われた感があるものの、私はあのファイティングスピリッツが大好きですw

本ゲームはくまモンのソリティアゲームで、家でも外出先でも空いた時間の暇つぶしに大活躍しています。

並んでいるカードの絵柄がくまモンの顔で、全員こっちを見て並んでいるのが自分的にツボ。くまモンファンなら持ってて損無しなアプリです。

Kazutaka Sato のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });